入港。その後も…/10スペシャルクリスマスon ASUKA

12 30, 2010 | Tag,飛鳥2,ぱしふぃっくびいなす,横浜港


さて、もう3日目の朝になってしまいました。
目が覚めたのは7時過ぎ。
そこから、急ぎながらも一通りのことはやります。
昨夜纏めておいた荷物を廊下に出したら、この期に及んで、まだお風呂へ。
そして、慌てず騒がず、きっちり朝ご飯。
リドで珈琲もいただいて、
デッキに出て行った頃には、もうほとんど接岸間近。
あっという間ですね、9時下船はやっぱり忙し過ぎます。

IMG_0033asuka101226.jpg
そうそう、今朝の朝ご飯は小豆粥でした。

飛鳥2の無寄港クルーズは、入出港を見るのが大好きな私にはちょっともの足りません。
でも、飛鳥2では同年輩や若い方がたくさん乗船しているので友人が出来ることが多いのです。
船によって楽しみもいろいろ。
というほど、たくさんの船に乗っている訳ではありませんけれど。



P1020109asuka101226.jpg
さてさて、いつもなら下船したら早々に帰路につくところですが、今日は違います。
まだまだ、これから忙しい。
まずは、「あかいくつバス」に乗って横浜観光です。
100円で、赤煉瓦倉庫や中華街、港の見える丘公園など観光スポットを周遊できます。
今まで横浜に来ても、とんぼ返りでゆっくりしたことがなかったのよねー。
写真は、ワールドポーターズと横浜国際センターの間あたりにあるサークルウォーク(横断橋です)

Bashamichi
馬車道界隈です。おしゃれな雰囲気ですね。
ちょっとヨーロッパのような。。。
緑色のドームを冠った建物は神奈川県立歴史博物館。

Kanagawa Prefectural Museum of Cultural History
向かいの建物に写ったところをパチリ。



Pacific Venus@Yokohama Osanbashi
14:00になったら大桟橋に戻って、
クリスマスクルーズから帰ってくる、ぱしふぃっくびいなすをお出迎え。

P1020136asuka101226.jpg

Asuka2@Yokohama Osanbashi
17:00には、ニューイヤークルーズに出航する飛鳥2をお見送り。
今日は、いったい何回大桟橋に行った事でしょう。
でも充実した1日でした。


Minatomirai
今夜は横浜に、もう一泊します。

P1020165asuka101226.jpg
夕食はナビオス横浜のレストランでいただきました。
ロケーションは最高ですね。

IMG_0042asuka101226.jpg

IMG_0044asuka101226.jpg

IMG_0046asuka101226.jpg

(もう少し、続きまーす)

関連記事
4 Comments
By 旅好きおやじ12 31, 2010 - URLedit ]

まゆきさん こんにちは。雪国から横浜へ・・・飛鳥Ⅱですか。
素晴らしいクリスマスクルーズですね。
9時下船で朝風呂とはちょっと気ぜわしいでしょう。

横浜港の観光はいいですね。
港だいすきまゆきさんにはゆっくる写真が撮れて最高でしょう。
素晴らしい写真の数々・・・
ナビオス横浜からのロケーションは最高ですね。
・・料理も良いし・・話も弾みますね。

雪国からひとっ飛びで横浜・・・そんなに近かったですかね~・・港街横浜は。

こちらも雪が降って高速道路通行止めです。
寒い正月のようです。

富山はすっぽりと雪でしょう。
素晴らしいお正月をお迎えください。

また神戸港でお会いしましょう。

By まゆき12 31, 2010 - URL [ edit ]

旅好きおやじ様 こんばんは

横浜は何度か行きながら、いつもとんぼ返りだったのです。
だから今回一泊して少しゆっくり出来たのは嬉しかったです。
できれば、横浜市の住人になりたいくらいですが。
そうしたら、いつでも大桟橋に船を見に行けますからね(笑)
ナビオス横浜のロケーションは最高ですね。
シーメンズクラブは何度か行きましたが、レストランは初めてでした。

今回の雪は西の方がたくさん降っているようですね。
九州でも長崎や鹿児島まで積雪があるとか。
こちらは、ほとんど積もっていませんよ。

では、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

By クルーズ大好き01 25, 2011 - URL [ edit ]

こんにちは!

この日のブログ見ていませんでした(-_-;)

どれもこれも素晴らしい写真ですねv-218
特に馬車道界隈の写真はどこかしら~???
と思う位素敵なところですね。

いつも横にいる私ですがビデオをとってる時はお口チャックしていますが、
写真撮る時も口出しせずにこれからはチャックですね\(^o^)/

まゆき。さんと一緒だと忙しい旅です(笑)
でもとても楽しい♪

By まゆき01 25, 2011 - URL [ edit ]

クルーズ大好きさん

とんでもありません。
あなたのプロデュースで、いつも楽しい思いをしています。
このブログもプロデューサーのお名前を載せないといけないくらいですよ~~
馬車道の写真、実は私自身かなりお気に入りの写真です。
目に留めていただいて、とっても嬉しいです!!

ところで、このクルーズの乗船記ですが、年末休みで時間があったのと、さすがにクリスマスの話なので年明けに書くのはマヌケすぎるかと、一生懸命書いたのですが、、、
ちょっと急ぎ過ぎたのか、「飛鳥2とぱしびぃでは扱いに差があり過ぎ」って言われちゃいました(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
11 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 03月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト