ソンサンイルチュルボン /10コスタ ロマンチカ

12 12, 2010 | Tag,ソンサンイルチュルボン,城山日出峰


チェジュ島の出港時間は13:00
時間があまりないので、タクシーで2、3カ所を訪れることにしました。

最初に行ったのは、城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)
済州島にある3つの世界自然遺産のうちの一つです。

P1000834costa100918.jpg
ターミナルを出たところには、タクシーがたくさん待機していました。
その中に、友人が前回訪れた時に利用したタクシーの運転手さんを発見。
行きたい場所を告げると、すぐに話がまとまったのですが。
その運転手さんの車は8人乗りのワゴン車。こちらは2人。
さすがに、それでは合わないから、もう少し他のお客さんを捜してくるので少し待ってろと言われました。
ところが、なかなか帰ってこない。
もともと時間が無いので、痺れを切らせた我々は、他のタクシーを探す事にしました。
少し歩いて行くと、向こうから一台走ってきます。
その車を止めて交渉すると、すぐにOK。
少し時間のロスがありましたが、さあ、出発です。


P1000844costa100918.jpg
1時間ほどで着きました!
ソンサンイルチュルボン登山道の入り口です。

P1000841costa100918.jpg
道祖神みたいな石像がたくさんありました。
トルハルバンという守護神ということですが、面白い風貌です。

P1000852costa100918.jpg
頂上までは、遠そうだなぁ。
なにせ時間がありません。急ぎ旅の我々は山を見上げるだけで帰る事に。。
少しぐらいは登るべきだったでしょうか。ズボラで罰当り者ですね、ごめんなさい。

P1000864costa100918.jpg
帰る途中に、近くの海岸から見た山の全体像です。
海底噴火によってできた火山の噴火口がそのまま残っているそうです。

関連記事
8 Comments
By たえこ12 13, 2010 - URL [ edit ]

まゆきさん こんばん(^ヮ^)

夫はレジェントで、チェジュ島に行きたいそうです。
わたしは気が進まないんです。 長いクルーズにしたいから~
naoさんも行かれて~ とても良い所ですね~~

ブログペットが「いままでありがとう・・・」って言ってますね~
私は残念でしたが、削除してしまいました。 早すぎたわ~~(涙)

By m.y12 14, 2010 - URL [ edit ]

こんにちは
 オプショナルツアーですと、一般的なところしかいきませんが自由行動ですと変わったところにいけますね。ただ言葉がわからないと躊躇してしまいます。次回は勇気を出して行動してみようかな・・・

By まゆき12 14, 2010 - URL [ edit ]

たえこさん こんばんは~ (´∀`*)

チェジュでは時間がなくて残念でした。
韓国のリゾート地だそうで、綺麗なところがたくさんあるそうです。
レジェンドの横浜発着クルーズ、いいんじゃないでしょうか。
上海も良かったですよ。

ブログペットは、いよいよ明日でお別れです。寂しーー

By まゆき12 14, 2010 - URL [ edit ]

m.yさん こんばんはっ!

私の場合は、いつもご一緒する方が旅慣れていらっしゃるので、後をついていくだけです。
今回は、行きたい場所を3カ所決めて、パンフレットとメモを駆使してタクシーの運転手さんに交渉しました。韓国のタクシーは皆親切です。
でも、最近では先輩方を見習って行動することも。上海では外灘まで1人で歩きました♪

By nao12 17, 2010 - URL [ edit ]

まゆきさん、こんばんは~

ここは時間が無いと頂上までは厳しいですね。
僕の時はチェジュ島出港が17時だったので時間的余裕がありました。
ただ、天気が悪くて頂上からの眺めは今一でした。

「石のおじさん」は良く見かけましたね!

By 村やん12 18, 2010 - URLedit ]

 まぁ、そびえ立ってますよねぇ!!うーん、確かに・・・登るんは、体力が・・・要りそう。

By まゆき12 19, 2010 - URL [ edit ]

naoさん こんばんは

軟弱ものの私は、時間があっても、たぶん登らなかったと思います。
頂上まで、かなり遠そうですもの。
石像は、2体並んでいたので日本の道祖神みたいって思いましたが、
どちらも「おじさん」だったのですね(笑)

By まゆき12 19, 2010 - URL [ edit ]

村やん こんばんは

ここを真上から撮った写真をみると、見事にまんまるで噴火口が残っている様子が分かります。
上まで登って、その噴火口を覗いてみたい気もしましたが、、

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト