チェジュ島に上陸 /10コスタ ロマンチカ

12 09, 2010 | Tag,コスタロマンチカ,,チェジュ
Morning of jeju island

約2ヶ月経ってしまいましたが「コスタロマンチカの済州島・上海クルーズ」を再開します。
前回はチェジュ島に入港したところまででした。
チェジュ島入港は7:00
朝ご飯を食べながら、朝日を眺めながらの入港でした。

朝食後、後部デッキから一段上がってみました(11F)
船の後方からだとファンネルはこんな感じに見えます。
3本の煙突が集合しているので、見る方向によって雰囲気が違いますね。

P1000827costa100918.jpg
さて、いよいよチェジュ島に上陸です。

Costa Romantica@Jeju
とりあえず船を写さなくては。
大きくて一度にカメラに納まらないので、、、まずは、前方を。

Costa Romantica@Jeju
そして船の後方。
を、写しながら、ターミナルへ向かって歩きます。

Welcome Board
おお、ウエルカムボードですね。

P1000920costa100918.jpg
こちらがターミナルです。

P1000831costa100918.jpg
審査を通過すると、ミネラルウォーターとチョコレートのサービスがありました。

P1000927costa100918.jpg
これです。クセのない美味しい水とオレンジのチョコレートです♪

関連記事
8 Comments
By m.y12 10, 2010 - URL [ edit ]

今晩は
 そうですね!コスタの続きがありました。コスタのファンネル見る場所によって本数が変わって見えるのが面白いです。改めて横から見ると円い窓が多いですね。
 水とチョコを貰ってさて、どんな一日になるか楽しみですね。

By まゆき12 11, 2010 - URL [ edit ]

m.yさん こんにちは

そうなんです。コスタの続きをまたタラタラと書き綴る予定でございます。
よろしくお願いします。
コスタは外から見ると、この丸窓が目立ちますね。それがまた特徴でもあるのでしょう。ベランダのあるスイートが10室しかなく、この丸窓は海側のキャビンのものです。
http://www.mercury-travel.com/cruise/costa/costaclasica/

By 村やん12 11, 2010 - URLedit ]

 うーん、どっかの・・・工場や、豪華ホテルの・・・建物みたいに、やっぱ 巨大ですよねぇ。

By nao12 12, 2010 - URL [ edit ]

まゆきさん、こんばんは~

待っていました!「コスタロマンチカの済州島・上海クルーズ」航海記

青空で良い天気で観光には最高でしたね!

あ~同じですね~
ミネラルウォーターとチョコはありがたかったです。
空港に比べて、税関はあっさりですね。

By たえこ12 12, 2010 - URL [ edit ]

まゆきさん  オバンデス!

コスタのクルーズがまだ有るのですよね~ 楽しみ♪
オレンジのファンネルが懐かしいです。
アレグラのミニチュアあるんです。アンケートでの抽選で頂いて~

レジェンドオブザシーズで、横浜発着! 上海・韓国周遊クルーズ9日間ってのに乗りたい夫です。
安いからなんですが~

瀬戸内海が無いので如何かなあ~
やっぱり、上海・釜山・済州島なんです。

私は別のにしたいんですが~   

By まゆき12 13, 2010 - URL [ edit ]

村やん おはです。

そうですねー。
私も初めて客船を見たときはビルみたいって思いました。
コスタは、デッキも上の方にあるし、真下から見上げたら、より建物っぽいかも。

By まゆき12 13, 2010 - URL [ edit ]

naoさん おはようございます。

チェジュは時間が短かったので、駆け足観光になりました。
いい所なので、またぜひ行きたいですね。
確かに船の入国審査って、楽なところが多いです。
パスポートなどの書類チェックだけで、対面審査なしの所もありますね。

By まゆき12 13, 2010 - URL [ edit ]

たえこさん おはようございます。

コスタのミニチュアをお持ちなんですか!
いいですねぇ。見てるとまた乗りたくなりませんか?

レジェンドオブザシーズ、私も気になっているのですが、、、
連休とはいえ、連続休暇が取れる確率がかなり低いのと、
昨年乗船した方の話によると、乗船客はほとんど日本人。
外国船なのに、日本人ばっかり乗っているというのも何か変な風景ですよね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト