基隆の街(港シリーズ2)

06 27, 2010 | Tag,ぱしふぃっくびいなす,基隆
IMG_4145kelung.jpg

基隆港ターミナル前から見た街の様子です。
交通量が多く、活気があります。
向こうに見えているビル街には、商店街や夜市などがあります。
昼に行っても楽しくて、美味しいものがたくさんの夜市。
今度は夜に訪れたいのですが、いつになることか。。。

IMG_4141kelung.jpg
反対方向を見ると、こんな感じ。

IMG_2767kelung.jpg
道路を挟んで向かい側にはこんなお店もあります。
やはりアジアの街はバイクが多いですね。

IMG_0741kelung.jpg
このオブジェは橋の欄干の飾り?らしい。。
歩行者用の信号と一緒に撮ってみました。

IMG_4249kelung.jpg
夜になって出港間近の時間になっても、まだまだ賑やかな街。

IMG_4250kelung.jpg
レンガ造りのレトロなターミナル

IMG_0819kelung.jpg
出港時には、手を振って見送ってくださった人々。

IMG_4268kelung.jpg


googleから地図をお借りしました。
地図の上の方(北)から船は入港します。
水路の一番奥「義一路」の左のあたりにターミナルがあります。
港に近い街中の道路は碁盤の目のようになっていてわかりやすい。

大きな地図で見る





いつもありがとうございます。
花や風景など日常写真が中心のブログです。
こちらにもどうぞお立ち寄りください。


関連記事
8 CommentsPosted in ☆港
8 Comments
By m.y06 28, 2010 - URL [ edit ]

こんにちは
 基隆の様々な顔ありがとうございます。私はもう何年も前に行来ましたが港の思いではあまりなくコンテナが一杯並んでいたな~~(たぶん接岸されたところが違うのでしょうね。)コンビニはちょっと面白かったです。

By たえこ06 28, 2010 - URL [ edit ]

まゆきさん  コンバン(^ヮ^) 

googleマップが貼れましたか? わ~ イイナア
私はペイントに貼るしか出来ないんですよ~ 
拡大出来るマップが貼れるの? 教えて~

大蛇の口の様なオブジェが面白い!!
手を振ってくれる人々、夕闇の港・クレーンも絵に成る港の様子です。 
船はイイナア~~~

By nao06 28, 2010 - URL [ edit ]

まゆきさん、こんばんは!

1枚目の写真、良いですね~
基隆の町の感じが、そのまま伝わってきます。
本当に良い写真だと思います!

2枚目の写真は、ぱしびぃが車庫に入っている感じでね!

基隆の道路の名称は、中山一郎、二郎、三郎ではなく中山一路、二路、三路なんですねi-235

By まゆき06 30, 2010 - URL [ edit ]

m.yさん

私は2回ともこの岸壁でした。
船が違ったり、同じ船でも時期によって接岸する場所は違うこともあるようですね。
コンビニとか、世界どこに行っても見かける看板ってありますが、微妙に地元風味が加わっていて面白いですね。

By まゆき06 30, 2010 - URL [ edit ]

たえこさん

こんばんは。
船でゆっくりと港に近づいていく時間って素敵ですね。
少しずつ、少しずつ岸が見えてきて、町の様子、雰囲気が現れてくる。
逆に、港を離れる時もゆっくりしているので、時間をかけてお別れできます。

googleマップは、貼付けたい地図の右上の「リンク」をクリックすると、埋め込み地図のHTMLが出てきます。大きさもカスタマイズできますよー。

By まゆき06 30, 2010 - URL [ edit ]

naoさん

こんばんは。
港のターミナルのすぐ前が街だということがわかる写真だと思います。
狙って撮ってみました。

>中山一郎、二郎、三郎ではなく中山一路、二路、三路なんですね
うまいっ!座布団5枚!!

By たえこ07 01, 2010 - URL [ edit ]

まゆきさん  オバンデス!

>googleマップは、貼付けたい地図の右上の「リンク」をクリックすると、埋め込み地図のHTMLが出てきます

お陰さまで出来ました。有難う御座いました。
次回の下書きで反映しました♪

何時も有難うございます!!!!

By まゆき07 01, 2010 - URL [ edit ]

たえこさん

おめでとうございます!
次の記事が楽しみです。
googleマップの貼り方も、以前とは変わって進化しているような気がします。
簡単にリンクできるのは嬉しいですね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト