古仁屋出港

05 02, 2010 | Tag,ぱしふぃっくびいなす,ニューイヤークルーズ,古仁屋,誕生日
IMG_4709new10.jpg

初めて訪れた加計呂麻島は、思っていたより、ずっとずーっと美しく魅力的な島でした。
出会った風景や、人の温かさを思い出に、お別れの時間が近づきます。
船旅は、時間の流れがゆったりしていますが、寄港地での時間はあっという間に過ぎてしまって結構忙しい。もう少し時間があったらなぁ。と、いつも思うのでした。


港では、かわいいお見送りのダンスが披露されています。

P1020447new10.jpg
いつもの八月踊りも♪

IMG_4700new10.jpg
なんと、大漁旗を振っている人も!

IMG_4712new10a.jpg
地元の方々の温かい歓送に見送られながら、船は予定時刻の17:00古仁屋港を後にしました。
港を離れた後も、ずっと手を振っておられた副キャプテンが印象的でした。

IMG_4713new10.jpg
さて、最後の寄港地を離れ、船はいよいよ横浜を目指します。


P1020450new10.jpg
今夜は、お友達の誕生日です。
お祝いの参加者は総勢10名の大所帯となりましたので、ダイニングの中央席に陣取りました。

P1020467new10.jpg
ぱしびぃのバースデーケーキは、シンプルながらとっても美味しいと評判です。

P1020470new10_20100428120448.jpg
一応夕食のメニューもご紹介します。
今夜は和食。海鮮豆乳鍋、牛ロース肉のしゃぶしゃぶ、にがうりと野菜の甘酢などなど、、たいへん美味しくいただきました。

関連記事
6 Comments
By たえこ05 03, 2010 - URL [ edit ]

まゆきさん  (* ^-^)ノこんにちわぁ~

かわいいお見送りのダンス&八月踊りの画像、色合いが綺麗で良いです~

それにとても素敵なのが遥かに成った港に向かって、
手を振る副キャプテンの画像が秀逸です。
心が伝わる良い雰囲気の画像です。
何だかウルウルしそう!!

お誕生ケーキ6本のローソク~ うふふ 6歳に丸が1つ?

By まゆき05 04, 2010 - URL [ edit ]

たえこさん

おはようございます!
そしてそして、ありがとうございま~~す!!
嬉しいなぁ。あの写真、私も一番のお気に入りなんです♪
わかっていただいて、とってもとっても嬉しいです。

接岸していたのは反対側の右舷だったんですが、出港して少ししてから左舷側の風景を撮ろうかなぁと移動したら、この光景に出会ってしまったのです。
思わず何回もシャッターを切りました。
私もうるうるしましたよ~~

そして、こういうところが、この船の魅力でもあると思うのです。

By 村やん05 04, 2010 - URLedit ]

 うーん、大歓迎みたくて・・・嬉しいですよねぇ。

 まぁ、副キャプテンの 背中が・・・カッコ良過ぎ。

By m.y05 05, 2010 - URL [ edit ]

こんにちは
 連休に出かけておりましたら・・・古仁屋港出航、お別れなんですね。素敵なお見送りをうけて副キャップテンの後ろ姿、じ~~んとなります。
 私も旅先で豆乳鍋を食べました。でも牛さんでなくて豚さんでした。海鮮もなかったけど美味しかったです。

By まゆき05 06, 2010 - URL [ edit ]

村やん

キャプテンも、お見送りの方々に手を振られます。
でも、まさか、反対側のウイングで副キャプテンが手を振っていたとは。。。
ちょっと驚きのシーンでした。(いい意味で)

By まゆき05 06, 2010 - URL [ edit ]

m.yさん

どちらにお出かけでしたか?連休は良いお天気に恵まれましたね。
副キャプテンには驚きました。反対側のウイングで一人手を振っておられたのですから。
なかなかニクイですよね~。

豆乳鍋って最近の流行なんでしょうかねぇ。
マイルドで美味しいのですが、実は私豆乳は苦手なのです。
でも鍋だったら美味しくいただけました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト