乗船まで、そして出港

03 26, 2010 | Tag,飛鳥ⅡA-Styleクルーズ,横浜,大桟橋
写真04
大桟橋で優雅に出港の時を待つ飛鳥Ⅱ
実は最近iPhoneを入手しまして、この写真もiPhoneカメラで撮ったものです。画素数は300万画素と近頃の携帯カメラよりも少ないのですが、なかなか良い味を出してくれます。
今回は、このiPhoneカメラ写真も少し混ざっておりますが、さて、どの写真がそれかおわかりでしょうか。。。

今回のA-Styleは、乗船受付が15:30から出港は17:00なので時間に余裕がありました。
そこで、久々に東京で少しブラブラする計画を立てておりました。

写真00
東京にはお昼少し前に着いたので、まずは腹ごしらえ。
知人に教えてもらったお店へ。

写真02
知多牛ハンバーグ味噌トマトソース。チラとしか写っていませんが「食前酢」が旅の疲れを癒してくれます。
その後は久々に銀座を散歩。お茶屋さんに立ち寄って「お茶プレッソ」などを賞味したり、お買い物したり。


さて、いろいろ寄り道はしましたが、大桟橋には15:00前に到着。
クジラの背中に上がって、最初の写真↑を撮りました。
でも、この日はとにかく風が強くて。写真撮影はチャチャっと数枚で終了です。

AStyle1015.jpg
乗船時間となってマイキャビンへ入りました。
諸事情により、今回はお部屋を独り占め。。。いやいや、隣のベッドにもちゃんと一人(一匹)おりましたが。

P1020743astyle10.jpg
出港時間が近づいたので7デッキに行きました。
今クルーズは880名と超満員。デッキも大混雑!写真もなかなか撮れませーん。

写真06
皆さんとおしゃべりしたり、音楽に合わせて自然にステップを踏んだりしているうちに、船はいつの間にか出港~♪

P1020752astyle10.jpg
この夕景をしばらくは楽しんで。。。といきたいところですが、今回の食事時間は一回目(17:15~)なのです。
さぁ、急いでダイニングへ行かねば。

関連記事
10 Comments
By nao03 27, 2010 - URL [ edit ]

まゆきさん、今晩は!

やはり、そうでしたか!
飛鳥Ⅱでクルーズでしたかv-10
最近、僕は感はビンゴですv-91
なんとなくですが、おそらく、船旅されているのが分かりましたよ~~~i-36

By たえこ03 27, 2010 - URL [ edit ]

まゆきさん  \(⌒日⌒)/こんばんわぁ

iPhoneとカメラの画像見分けつかないわ~
でもね判っちゃうから困るわねエ~ 
写真06とか?jpg って出てしまうから v-430

ラストの画像好きです。 素敵なシルエットと夕日!!  良いです!!

「お茶プレッソ」・・・茶専門店「茶・銀座」(検索魔の私)
如何でしたか? 先端のお茶ですか? ふ~む  知らなかった!!

素晴らしい連休でしたね~ 
まだ続く楽しい様子待ってます~ v-353

By クルーズ大好き03 28, 2010 - URL [ edit ]

こんにちは♪

乗船前に銀ブラしたんだ~~
東京のリッツに下船後お茶したことはあります。
地方から上京するといろんな所に行きたくなりますよね!
しかし今回のクルーズは楽しすぎて疲れた~~
横浜からは顔見知りの方ばかりだから挨拶で忙しい過ぎました

By まゆき03 28, 2010 - URL [ edit ]

naoさん

凄い勘ですね~~。
悪いことできないな~。いえ、船に乗ってきただけですけど。。
初めてのA-Styleだったのですが、知っている方が多くて楽しいクルーズでした。
また、おいおいと報告しますね。

By まゆき03 28, 2010 - URL [ edit ]

たえこさん

さすが、鋭い!
やはりプロの目は欺けませんね~~。
確かに、画像の名称がマウスオンで表示されてしまいますものね。
また新しい玩具を手に入れて楽しんでまーす!

ところで、「茶・銀座」なかなか良いと思います。お茶プレッソは1Fで立ち飲みでしたが、2F,3Fにはカフェもあります。機会があったら一度お立ち寄りください。

By まゆき03 28, 2010 - URL [ edit ]

クルーズ大好きさん

「銀ブラ」って言葉も懐かしいですね(笑)
久々に歩きましたが、まだ歩行者天国やってました。いつ行っても、お洒落で粋な街です。
いつも忙しそうですが、今回はより忙しさが伝わってました。そんな中でも私のことを気にかけていただきありがとうございます。おかげさまで、私までお友達が増えて嬉しい限りです。

By 村やん03 29, 2010 - URLedit ]

 うーん、最初の・・・写真なんやけど、目の・・・錯覚!?って 感じなものの、そこらが・・・波打ってるみたいな。

By まゆき03 30, 2010 - URL [ edit ]

村やん

横浜大桟橋の屋上(通称:クジラの背中)には散歩できる道がたくさんありますが、結構アップダウンしてるんです。そのせいでしょうか。。
いや、単に私の写真のピントが甘いせいでしょう。きっと。
またまた、この日は風がかなり強かったので、手振れが激しかったのかも。

By ビタミン04 10, 2010 - URL [ edit ]

コメントかなりでおくれました。

飛鳥のA-Style ・・・・880名も~♪

でもとっても楽しい雰囲気が伝わってきます。

お部屋もひとりじめ うらやましい~~♪

私はお友達と旅行のときは シングルのお部屋を
とって 夜中は各自ゆっくりすごしています。


iPhoneも調子がよさそうで 私はたぶん
2年後くらいにつかっていると思います(笑)

By まゆき04 12, 2010 - URL [ edit ]

ビタミンさん

気の合う方となら相部屋は気にならないのですが、やはり一人だと楽チンですよね。荷物を出しっぱなしでも気にならないし、収納も使い放題。
iPhone快調に使ってます。わからないことは若い友人に教えてもらったりしてますが、今はネットで検索すればたいていのことは情報が得られますね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
11 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 03月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト