
-- --, --

円山大飯店(12月30日)

02 09, 2010 | Tag,ぱしふぃっくびいなす,ニューイヤークルーズ,台北,円山大飯店
IMG_4240new10.jpg

(台北観光その3 円山大飯店)
忠烈祠のそばに建つ「円山大飯店」に立ち寄りました。
1952年開業。竜宮宮殿とも呼ばれる建物は、凄い存在感です。
写真はロビー奥の階段から正面を見たところ。

IMG_4223new10.jpg

IMG_4225new10.jpg

IMG_4226new10.jpg
公衆電話やら

IMG_4239new10.jpg
トイレまで。何でもかんでも撮ってます(^^;


館内を見学した後は。。。レストランへ
先ほどを小籠包を食べてから、それほど時間も経っていませんが、
え、また食べるのですか?
まぁ飲茶ですからお八つということで。。。

IMG_4228new10.jpg
高台に立つホテルのレストラン。ここからの眺めは最高。

IMG_4230new10.jpg

IMG_4232new10.jpg
結局、なんだかんだと食べてしまいました。
これは大根餅。
大根って優秀ですね。いくらでも食べられそう。

IMG_4234new10.jpg
そして、これが問題の。。。私の人生において初にお目にかかりました中華の醍醐味。

IMG_4235new10.jpg
一個だけアップにしたら、おわかりでしょうか。
お皿の中でピースしてるでしょ(笑)
ハイ!鶏さんの足です。
プルプルとしてコラーゲンたっぷり!
まさに「食は台湾にあり」(ちょっとパクリました。ごめんなさい)

関連記事
-8 Comments
By m.y02 10, 2010 - URL [ edit ]

こんにちは
 台湾の円山飯店!此処も行きました!私が行ったときにはロビーに大きな花瓶にお花が一杯はいっていました。年末はクリスマスツリーですね。やっぱり・・・
 飲茶でしょ、そうそうお八つみたいな物です。でも鶏のピースはすごいですね。で、お味のほどは?

By たえこ02 11, 2010 - URL [ edit ]

まゆきさん こんばんわ~

円山大飯店は最高のホテルですね~

裏の方の安い部屋に宿泊しましたよ~
正面の大きな門が見事でしょう? 豪華かさに驚きました。

Ⅴサインは足でしたか? ハッハハハ~ 鳥さんは、手は無いんですものね~
怖い様な~  

大根餅? まあ~ それはどんなものか?不思議な物に思えます。

By まゆき02 11, 2010 - URL [ edit ]

m.yさん

こんばんは。
基隆港ターミナルやリージェントホテルなど、どこに行ってもツリーやクリスマス飾りで華やかでした。
結構甘辛い濃い味付けだったので、ピースそのものの味はわかりませんでしたが、プルプルとした食感は、いかにもそれらしいものでした。いい経験をしたと思っています。

By まゆき02 12, 2010 - URL [ edit ]

たえこさん

円山ホテルに泊まられたのですか?凄いですね~
お部屋はやっぱり広いのですか?内装はロビーなどのような雰囲気なのでしょうか。
この時はタクシー移動でしたので、外観を撮ることが出来ませんでした。でも、高台の上に聳え立つ様は遠くから見ても迫力がありました。

大根餅は、大根の千切りと、他の野菜やハムなどを上新粉と一緒に混ぜて蒸し、焼いた物らしいです。大根が入っているので、見た目よりもさっぱりした美味しさです。

By クルーズ大好き02 12, 2010 - URL [ edit ]

昔、台湾に行った時外見だけ見ていたので、今回、円山大飯店の中に入れて嬉しかったです。

そしてロケーションの良い席で飲茶まで!!!感激!

まゆきさんとの同行ツアーはいつも大当たり!!

次回機会がありましたら基隆の街をゆっくりと観光したいです。

By まゆき02 12, 2010 - URL [ edit ]

クルーズ大好きさん

こちらこそ、あなたの予定にオマケで連れて行ってくださってありがとうございます。
いっつもラッキーなのは私のほうです!
まぁ、2人の組み合わせが、幸運を呼ぶってことにしておきましょう(笑)

今回は時間がなくて基隆をまわれませんでしたね。
次はぜひ停泊して欲しい。そして夜市でゆっくり美味しいものを。(って、やっぱり食べるのか。笑)

By ユートラベルノート02 17, 2010 - URLedit ]

はじめまして。
ユートラベルノートの増谷と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

ホテルの外観、内装ともにすごいですね!
中国歴史映画ででも使われそうな、確かにすごい存在感です。
なんだろうとおもったら鶏足なんですね!私が住む韓国にもありますがまだチャレンジしたことがありません。
コラーゲンたっぷりで健康美容には良さそうですね!

実は、この旅行記事を見て、わたしたちのサイト「ユートラベルノート」にもぜひ、このような生の海外情報が欲しいと思い、ご連絡させていただきました。

「ユートラベルノート」は旅行に関するブログや情報を集めたサイトです。
今までユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに記事を作ってまいりました。
今後、ワールドトラベルノートとして、台湾の記事もどんどん作っていく予定です。

よろしければ一度、ユートラベルノートのサイトに、こちらのブログを登録してみてはいかがでしょうか?きっと、ほか旅行者の役に立つだけでなく、旅行者同士のあらたなネットワークをつないでいけるはずです。

ぜひ一度、気軽に遊びにきてください。

By まゆき02 17, 2010 - URL [ edit ]

ユートラベルノート 増谷様

ご訪問ありがとうございました。
また、遊びに行かせていただきます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト
