ロイヤルウイングに乗りましたの巻 /09飛鳥Ⅱ熊野大花火クルーズ

12 13, 2009 | Tag,ぱしふぃっくびいなす,飛鳥Ⅱ,ロイヤルウイング,横浜大桟橋
P1030272kumano09.jpg

横浜大桟橋の岸壁には、普通一般人が立つことはできません。
なれば、このアングルの写真はどうやって撮ることができたのか。。。

P1030275kumano09.jpg
なんて、大袈裟な書き出しで始めてしまいましたが、ご存知の方も多いと思いますが、レストラン船「ロイヤルウイング」に乗船する時は、岸壁に下りるのですね。
友人の発案で、ロイヤルウイングで昼食でも。。ということになったのですが、私にとっては、このアングルで写真を撮れたことはかなりの収穫でした。

P1030278kumano09.jpg
さて、乗船です。

P1030283kumano09.jpg
ほどなくして出港。通された席の窓からぱしびぃが見えてきました。

P1030287kumano09.jpg
食事は飲茶セットを選択。さすが横浜、なかなかのお味。
写真は蒸し点心、ほかに揚げ点心やチャーハン、デザートなど。

P1030293kumano09.jpg
食事のあとは、上部デッキで景色を楽しみます。

P1030294kumano09.jpg
P1030300kumano09.jpg
P1030313kumano09.jpg
海から、大桟橋に停泊中のぱしびぃと飛鳥Ⅱを見るなんてことはなかなかないこと。
まぁ、要するに、それが狙いだったわけですが。

P1030319kumano09.jpg
真後ろからのツーショット

P1030321kumano09.jpg
こうして、いろんな角度から2隻の船を堪能したのでした。

P1030332kumano09.jpg
ただいま~~

P1030334kumano09.jpg

さて、最後は更新がダラダラと滞ってしまいましたが、ようやく「飛鳥Ⅱ熊野大花火クルーズ」の乗船記は終わります。最後までおつきあいいただいてありがとうございました。

この後は、しばらくお休みさせていただきます。
再開は、年が明けてからということになりそうです。

関連記事
10 Comments
By nao12 14, 2009 - URL [ edit ]

まゆきさん、今晩はv-280

飛鳥Ⅱ熊野大花火クルーズは、楽しく拝見させて頂きましたi-236


「真後ろからのツーショット」
いいですね~~~i-237好きなアングルです!

下から2番目の写真も、飛鳥Ⅱとぱしびぃのタイミングを計っての作品ですねi-234

ロイヤルウイングでの点心と、チャーハンのお味はいかがでしたか?




By m.y12 14, 2009 - URL [ edit ]

こんにちは
 ロイヤルウィングに乗船されたんですか?私は大きな客船に乗れないでストレスがたまったとき(ロイヤルウィングごめんなさい。)乗船します。飲茶コースは量もほどよく好きです。バイキングコースですと欲張って食べ過ぎてしまいます(>_<);
 横浜を楽しんでいただきましたでしょうか?またのお越しをお待ちいたしております。市民を代表しまして(勝手に)厚く御礼申し上げます。

By たえこ12 14, 2009 - URL [ edit ]

まゆきさん  こんにちわあ~
 
サプライズが貴女らしいです。
素晴らしい二ショットでご機嫌な気分判りますわ~
「ロイヤルウィング」 しばしクルーズだなんて~ おしゃれ~!
どのカットも、とっても良いアングルでしたね~

>この後は、しばらくお休みさせていただきます。
>再開は、年が明けてからということになりそうです。
まあ~ そんなあ~ 早すぎでしょう~ 
まだ何か良い情報有るかも? 覗きますよ~~

By まゆき12 15, 2009 - URL [ edit ]

naoさん

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
真後ろからのツーショットは私も大好きな写真です。
ほかの写真もタイミングは計っていますが、たくさんシャッターを切ったうちの気に入ったものをアップしています。動く船からの写真は、刻々とアングルが変わっていって面白いです。が、忙しい。
点心セットは、さすが中華街のある横浜。美味しかったです。

By まゆき12 15, 2009 - URL [ edit ]

m.yさん

いつもありがとうございます。
飛鳥でさんざん食べまくって来た後ですので、さすがにバイキングを楽しむお腹の余裕がありませんでした。そして、船を見て、写真を撮るのが目的なので、食事に向ける気持ちにも余裕がありません。

せっかく時間と電車賃を使って行ってますので、いつも目一杯楽しんでしまいます。横浜では、まだまだやりたいことが一杯ありますので、これからも何度もお邪魔させてていただきます。よろしくお願いいたします。

By まゆき12 15, 2009 - URL [ edit ]

たえこさん

いつもいつも暖かいおことばありがとうございます。
相変わらずドタバタをやっております。けれども、そろそろ体力も考えないと、さすがに若いときのようには走り回れなくなってきました。

最近はごらんのごとく、更新も滞って、なんとか最後まで漕ぎ着けた状態で、、、書く材料もありませんし、しばし充電するのもよいかなと思っております。
日々の記録のほうは、きまぐれながらも続けますので、またよろしくお願いいたします。

By ビタミン12 19, 2009 - URL [ edit ]

ロイヤルウィングからのツーショット! 素晴らしいですね。
私は、ロイヤルウィングに乗船したことがないのですが、
こんなふうに写真が撮れるのは、最高ですね。

By まゆき12 22, 2009 - URL [ edit ]

ビタミンさん

レストラン船なのに、乗船の目的は食事ではありませんでした(汗。
しかし、予想以上の素晴らしい眺めでしたよ。
また、何か機会があれば、ぜひご乗船を。

By hiroshi01 03, 2010 - URLedit ]

最新記事にコメント欄がなく、
こちらでごあいさつを。

あけまして、おめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。

ただいま、真夏の島からお戻りになる途上、と拝察しております。

キレイなブログを、ことしも拝見させていただけることを楽しみにしています。(*^-^*)ノ~~ミセテネー☆'.・*.・:★

By まゆき01 05, 2010 - URL [ edit ]

hiroshiさん

おめでとうございますのご挨拶が遅れてすみません。
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、ご推察どおり南のほうへ出かけておりました。
真夏の島とまではいきませんが、、寒波に覆われた本州よりは幾分か暖かでした。
本日(昨日)戻ったばかりですので、しばらくは記事のアップもままならないかと思いますが、また少しずつ書いてゆきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト