9月23日の横浜大桟橋

09 25, 2009 | Tag,横浜大桟橋,ザ・ワールド,ぱしふぃっくびいなす,飛鳥Ⅱ,にっぽん丸


9月23日の横浜大桟橋は大変なことになっていたらしい。
ザ・ワールド、飛鳥Ⅱ、ぱしふぃっくびいなす、にっぽん丸の4隻が大集合!

この日、私はぱしびぃの入港シーンを見ようとライヴカメラを見ていたのですが。。。
あれ?ぱしびぃはどこ?
残念ながら、寸法的に、大桟橋に4隻は無理だったらしく、ぱしびぃは新港埠頭に一時避難。飛鳥Ⅱ出港後、大桟橋に入港したそうです。

これは、その時の3隻集合の写真。
友人から送っていただいたものです。
ありがとうございます。素晴らしきかな船友の輪。

(ほんとうは、私的に送ってくれた写真を「blogに載せていい?」って、半強制的にお願いしたのであった。。皆様も私に船の写真を送る時は、お気をつけてください;;)

関連記事
8 Comments
By どんみみ09 25, 2009 - URLedit ]

こんばんは

23日は、4隻入港でしたので、見に行きたかったのですが、行けなくて、大桟橋とベイブリッジからのライブカメラで見ていました(^^ゞ

ぱしびが新港埠頭に入ることは珍しいので、それだけでも見たかったです。

By まゆき09 26, 2009 - URL [ edit ]

どんみみさん

以前にも、大桟橋がいっぱいで、ぱしびぃがはみ出しちゃったことがありました。

新港埠頭には行ったことがありません。地図を見ると客船ターミナルもあるようですが、普段はどのような船が来航しているのでしょう?

By 消防隊長09 27, 2009 - URL [ edit ]

すごいな(@_@)
大空港に大型ジェット機が沢山並んでるのと同じ様に迫力がありますね!

By どんみみ09 27, 2009 - URLedit ]

まゆきさん
新港埠頭は、大桟橋の様な立派な施設は無いんですヨ(笑)
Y150開国博の会場施設として使われていた建物が、今後、ターミナル兼多目的ホールとして使われる様です。

今年は、にっぽん丸が、Y150の協賛シップだったこともあり、博覧会開催中は、新港埠頭をよく使用していました。

普段は、客船と言うより、航海実習船や海洋調査船と言った官庁船舶の接岸が多い埠頭です。

http://minkara.carview.co.jp/userid/106065/car/20256/1575041/photo.aspx
に海フェスの時の「銀河丸」「青雲丸」をアップしています。
普段も、こんな感じで接岸しています。

By m.y09 27, 2009 - URL [ edit ]

 「ただいま~~」
 無事帰りました。本当に楽しいクルーズでした。今まで参加のクルーズ中1・2を争うほど楽しいクルーズでした。大船渡の歓迎ぶりは最高です!秋刀魚美味しかったな~~ホタテも・・・やはりまゆきさんのぱしびぃは素晴らしい!
 そうそう、O船長さん退職されたんですって(まゆきさんのところに連絡ありましたか?)びっくりしました。新しいT船長さんも素晴らしかったです。

By まゆき09 27, 2009 - URL [ edit ]

消防隊長さん

凄いですよね。
これだけの大型客船が集結するのは、やはり横浜の大桟橋ならではでしょうね。
この前、地元に3隻寄港して、(個人的に)大騒ぎしていましたが、さすがに同じ場所で同時に見ることはできませんでした。

>大空港に大型ジェット機が沢山並んでるのと

ああー、それも凄い。
春に福岡空港で、金網にへばりついて見てました。
どうも、大きなものが好きなようですσ(^_^;

By まゆき09 27, 2009 - URL [ edit ]

どんみみさん

詳しい説明をありがとうございました。
写真を拝見すると、シンプルな岸壁のようですね。
でもまぁ、普通の港という印象です。
大桟橋が立派すぎるから、どうしても見劣りしてしまうのでしょうけど。

それにしても、さすが横浜。
客船だけでなく、いろんな種類の船がやってきて羨ましい限り。

By まゆき09 27, 2009 - URL [ edit ]

m.yさん

おかえりなさ~~い!!
そ、それにしても、やっぱりそんなにも楽しいクルーズだったのですね。
無理してでも、一人でも乗るべきだったな~(泣)
来年は、きっときっと大船渡に行くぞ~~!

そして、凄いビッグニュースです。
Oキャプテン退職されたのですか!!(@_@)
新キャプテンはクルーズブログで紹介されていましたから知っていましたが。。。
まさか、え~~、ほんと?って気持ちです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト