ワールドクルーズのおみやげ

08 13, 2009 | Tag,ぱしふぃっくびいなす,ワールドクルーズ


ぱしふぃっくびいなすの世界一周クルーズに乗船されていた知人からいただきました!
103日間の船内新聞「ライトハウス」がギッシリと詰まったファイルです。
ぶ、分厚い。3kgあるとか!
これを毎日ファイルして持ち帰り、惜しげもなく私に送ってくださった知人に感謝感謝です。

中には、食事のメニュー、寄港地での地図や案内資料なども入ってます。
一番最初には、船長からのご挨拶。ソマリア沖の海賊対策、護衛艦の要請や、そのためにコーチン(インド)への寄港が取り止めになったことなど。。。貴重な情報が満載です。
明日から、じっくりと読んで、私も行った気分になろ~っと。
P1010376world.jpg

そして、荷物に一緒に入っていたのがコレ。
ワールドクルーズ特別仕様のスリッパです。
綺麗なブルー。素敵ですね。
ほんとうに、ありがとうございます。
何より嬉しいおみやげです。
P1010372world.jpg

関連記事

Previous: きれい~

Next: 花火
12 Comments
By あおちゃん08 13, 2009 - URL [ edit ]

こんばんは。まゆきさんv-290

すばらしいクルーズ仲間のお友達をお持ちなんですね。
3kgもあるファイルを。。
すごいうれしい贈り物ですねv-344

前の花火のお写真もとってもきれ~です。
花火モードで撮りましたか??
私は今年デジカメを新しく買いました。それには花火モードがあるので使ってみようと思いながらまだなんです。
まゆきさんのようにきれ~にとれるかなあ??v-12

By m.y08 13, 2009 - URL [ edit ]

こんにちは
 素晴らしい! こんなお土産を頂けるお知り合いがいるまゆきさんも素晴らしい! ワールドクルーズ特別仕様のスリッパがあるんですね。何かスリッパが輝やいて見えます。(ロングクルーズだとスリッパも定期的に取り替えてくれるのかしら?)
 

By まゆき08 13, 2009 - URL [ edit ]

あおちゃん

こんにちは!
この方はクルーズの大先輩で、いつもお世話になってます。
私が何を喜ぶかって、よ~~くご存知なんですね。

花火は、いろんな設定で撮ってみました。
どれが一番綺麗になるかな~って。
最近のカメラは進んでるから、花火モードで結構きれいに撮れると思いますよ。

By まゆき08 13, 2009 - URL [ edit ]

m.yさん

クルーズに限らず、いつも、いろんなことを教えてもらってます。
お世話になってます。
一緒にクルーズする時は、私は付いていくだけです。

スリッパも未使用のものをいただいてしまいました。
取り替えてくれるのかは私も気になっているところなので、今度会ったときに聞いてみますね。

By hiroshi08 13, 2009 - URL [ edit ]

ワンダフルv-363

素晴らしいお土産ですね。こんな貴重なお土産を、すんなりプレゼントなさる方も、お受け取りになれる方も、それぞれ、素晴らしい人生を送っていらっしゃる賜物、証左でしょうね。

うらやましい、ほどの素晴らしいプレゼント、おめでとうございました。

ハナシは変わりますが。。。
少々誤解をしていました。

次のクルーズ(最近になって、藤原さんのサイトで次のご予定ご乗船具合を知りましたが)を終えられるまで、funnelの方は記事書き込みをストップなさっている、とばかり思っていました。
が、お続けになっていたんですね~~。

アホですね~。早とちり、していました。馬鹿アホぶりは、今に始まったことではありませんが。。。

By まゆき08 14, 2009 - URL [ edit ]

hiroshiさん

おはようございます!
昨夜は、乗船中の某友人からメールは来るは、電話もかかってくるはで超多忙でした(そんなヒマがあったら、もっと船を楽しみなさい!って感じですが/笑)

その友も、この素晴らしいお土産をくださった方も、得がたき船友です。
そうそう、以前にhiroshiさんが仰っていた「船のいいところ」に少し近いかも。。。船に乗ってなかったら知り合えなかった、船だからこその友人です。お互い、船が大好きということだけで繋がっているシンプルな関係ですが、陸ではありえなかった関係だと思っています。
他にも、そんな友人知人がたくさん!
船に乗ってよかった~~~

ブログ記事は、休みますと言っておきながら、また気まぐれに書いてます。。こちらこそすみませ~~ん。

By nao08 14, 2009 - URL [ edit ]

まゆきさん、今日はv-10

これは素晴らしい、おみやげですね~~~

最高のお土産ですv-25

103日間、まゆきさんのことを思い続けてくれる素晴らしい船友ですね~~~

いつかはまゆきさんも、2冊目のファイルを作ってくださいe-379~~~~~~~~~e-379

By まゆき08 14, 2009 - URL [ edit ]

naoさん

まだ少ししか目を通していませんが、ショートクルーズとは違う点がいろいろありますね。
一番大きいのは、「軽食メニュー」というのが設けられていること。
長いクルーズで、重い食事が続くとさすがに食べきれなくなりそうですものね。
毎日の運行状況もとっても詳しく書かれています。
これは、凄い記録です!

2冊目のファイルは。。。果たして実現しますかね~~?

By みえこ08 15, 2009 - URL [ edit ]

まゆきさん
凄いお土産ですね!
何物にも変えがたいです。

下関の花火中継の取次ぎ ありがとうございました。
こんな事をしてくださる友達がいて とても嬉しいです。

さて熊野の花火はどうなるでしょうか?
当分はお天気が続くと思っています。
充分に楽しんできてください。

By たえこ08 15, 2009 - URL [ edit ]

まゆきさん 

「飛鳥II 志摩・熊野大花火クルーズ」 愈々ですね~
明日乗船で今日はお出かけかな? それとも明日早朝ご自宅をでますか?
今日は忙しいですね!! 

打ち上げ花火の轟音!!お腹に響く迫力でしょう~~
行ってらっしやい!!

ファイルを覗いてるクマちゃんカワイイ!!e-415

By まゆき08 15, 2009 - URL [ edit ]

みえこさん

もうね、これ以上のお土産はありません。
嬉しいですね~~。

中継は私も楽しかったです。
こういうことをするのが好きなもので。。。
彼女とは、楽しむことの波長が合います。
そういえば、お正月クルーズの時にも、飛鳥Ⅱとぱしびぃの間でメール交換して、最初届かなかった時に、それぞれ船に要望して届くようにしてもらったこともありました。。。楽しかったですけど、船にはいい迷惑だったかもしれませんね、あっはっは。

明日からようやく私も合流です。
楽しんでまいります!

By まゆき08 15, 2009 - URL [ edit ]

たえこさん

今日まで仕事してましたので、明日出発です。
いつも、こんな感じでギリギリですよ~~
明日は17時出航なので、余裕ですが。
荷物は既に3日ほど前に送ってしまいましたから、明日は小さなショルダー一つで出かけます。
乗船券とカメラだけは忘れないように。。

ではでは、行ってまいります!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 05月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト