思い出の厦門

07 23, 2009 | Tag,ぱしふぃっくびいなす,ベトナムクルーズ,厦門


また、気まぐれにクルーズの思い出です。

同じくベトナムクルーズでの「厦門」
神戸を出港してから、2日間の終日クルーズの後、たどりついた初めての陸地。
船で訪れる、初めての外国。
初めて尽くしのクルーズでした。

少し厚めの雲の合間から顔を覗かせた太陽。綺麗だったなぁ。
これだからクルーズはやめられない。
そして、少しずつ明るくなっていく空。
IMG_1809amoi.jpg

だんだん港に近づいていく、この時間は最高のひとときです。
厦門港では、大きなターミナルを建設中でしたが、今頃はもう完成しているでしょうね。
IMG_1806amoi.jpg

厦門では、スーパーマーケットでお菓子を買ったり、街を散策。
外国資本の有名なお店がたくさんありましたが、中国語で書かれた看板が面白い。
午後からは、フェリーでコロンス島に渡り電気カートで島を一回り。
一緒に乗り合わせた中国の方が、日本語ペラペラでびっくりしたり。
聞けば、日本で仕事をしていて休暇で帰って来ていたそうです。

出港は21:00。
船が出て行くのに合わせたかのように、遠くで花火が上がっていました。
IMG_1847amoi.jpg
関連記事
10 Comments
By クルーズ大好き07 24, 2009 - URL [ edit ]

おはようございます

「しばらくはお休み」と思っていたので・・・再開されて嬉しいです。

>船で訪れる、初めての外国。

私は何処だったかなぁ?
多分QE2で行った香港かな????

船で2回目のアモイでしたが、まゆきさんと行った自由行動がとても楽しかったです。
船のOPは団体行動でトイレ休憩や時間に制約されるので苦手ですv-431
それに値段がかなりお高いし!!

またボチボチ、アップして下さいね。

By たえこ07 24, 2009 - URL [ edit ]

まゆきさん  コンニチワァ~~♪:・°☆!

クルーズ大好きさんとご一緒だったんですか?
羨ましいです。 気の合う人とが最高です。

アモイも~何処も未知の港です。
中国は桂林行きで観光した、蘇州・上海しか知らないです。

海からの素晴らしい景色はクルーズならではですね~
夜景が素晴らしい!! v-352

船の先端の様子、NHKの番組でも何度か見ました。
まゆきさんはさぞかし嬉しく見てるかなと思いながら見てましたヨ~~

By m.y07 24, 2009 - URL [ edit ]

こんにちは
 ブログ再開されたのですか? とても嬉しいですが無理せずゆっくりと時間があったらお願いします。私はおとなしくいい子にしています。
 <心は丸く気は長~~く、腹は立てずに辛抱強く>待っています。
 夜景がとても素敵です。

By まゆき07 25, 2009 - URL [ edit ]

クルーズ大好きさん

九州地方の大雨、どうでしょうか?
被害が出ているので心配しています。

このクルーズは、私にとっては今までで最高のクルーズです。
クルーズ中も、ずっと足が地につかないというか、ふわふわと浮遊しているみたいでした。
今思い出しても、うふふ。。という思い出ばかり。

クルーズや外国の経験豊富、楽しみ方も熟知している先輩2人に、たくさんのことを教わって、今もなお同じ状況ですが。。
感謝感謝です。

By まゆき07 25, 2009 - URL [ edit ]

たえこさん

このクルーズの前のクルーズで、私の最高の船友と出会い、誘われてホイホイと出かけてしまいました。
私にとっては、ターニングポイントとなる、クルーズです。
多分、これからもず~っと思い出すでしょうね。

桂林も素晴らしいでしょうね。
ハロン湾は、海の桂林といわれているそうです。

夜景は、船の手摺に乗せて撮りました。
カメラは、一番最初に買った小さなコンデジです。

By まゆき07 25, 2009 - URL [ edit ]

m.yさん

最近クルーズに出かけられたとか。
まさか、日食観察クルーズじゃないですよね?
今回のぱしびぃのクルーズ、NHKでも放送されて注目でしたが、チャーターで全然情報が掴めませんでした。知っていたら参加したかったな~~

ブログは、ほんと、ひとり言のような思い出話です。
コメントいただいて恐縮です。

By m.y07 27, 2009 - URL [ edit ]

こんにちは
 >まさか、日食観察クルーズじゃないですよね。
  じゃないです。八丈島・神津島クルーズです。そのままどこかに隠れて乗船していたかったです。
 本当!いつ、どんな会社がどんな方法で募集していたのか知りませんでした。

By まゆき07 28, 2009 - URL [ edit ]

m.yさん

>そのままどこかに隠れて乗船していたかったです

私も下船の時は、よくそう思います(笑)

チャーターは、ほんとに情報掴みにくいですね。
今回のような特別のクルーズは、特に悔しい!

八丈島は、毎年夏休みの定番ですね。一度は行ってみたいのですが。
お天気は大丈夫でしたか。

By m.y07 28, 2009 - URL [ edit ]

 今晩は
 >お天気はあまり良くはなかったですが観光はできました。とても温かくて人々が優しいです。八丈島はいぜんにっぽん丸で行きましたが、その時は波が高く入港できませんでした。

By まゆき07 29, 2009 - URL [ edit ]

m.yさん

離島はいいですね。私は五島の福江島、礼文島など行きましたが、またぜひ訪れたいと思っています。
今年はお天気が荒れ模様ですが、今後のクルーズがちょっと心配。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 04月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト