クリスタル・セレニティ見学ツアー(その4)

04 19, 2009 | Tag,クリスタル・セレニティ,長崎港,稲佐山,夜景,SPIRIT,OF,OCEANUS
P1020173sere.jpg

船の接岸も終わり、ホテルに戻ってきました。
さて、このホテルですが、港(松ヶ枝埠頭)のすぐそばに建っています。ここの地理に詳しい友人が探してくれて、それも「部屋から船が見える」ということを条件に予約してくれました。
その成果がこれ↑です。
どうですか?
部屋のベランダから、このとおりバッチリ船が見えるのです。
素晴らしい~~~~!

施設は少し古いのですが、お部屋は広く、和室の向こうにベランダがあります。
P1020065sere.jpg

そして、ベランダからの眺めがこの素晴らしさ。
これは、午後3時頃、船の入港前に撮ったものです。霞んでいますが、よく見ると、向こうに遊覧船で見た自動車運搬船とイージス艦も見えていますね。
寝る以外の時間は、ほとんどこの和室とベランダで過ごしていました(笑)
P1020061sere.jpg

黄昏時のセレニティです。
あいかわらず、腕がついていかないので、へたくそな写真ですみません。
P1020179sere.jpg

この後、向こうに見える稲佐山から夜景を楽しみます。
P1020180sere.jpg

こんなカワイイロープウエイで登りました。定員20~30人ってとこでしょうか。
P1020184sere.jpg

稲佐山からの夜景です。
素晴らしい眺めですが、目的はやっぱりセレニティ(^ ^;)ゞ
P1020189sere.jpg
P1020188sere.jpg

ホテルに帰ってきて、大浴場に入ってまたびっくり!
なんと、お風呂からも船が見えたのです。
今まで船のお風呂にはいって景色を見るのが至福の時間でしたが、お風呂から船を眺めたというのは初めての経験。今回は初めてづくしの旅でした。
さぁ~、のぼせない内に上がらないと。。。





さて翌朝、今日も気持ちの良いお天気です。
せっかくなので、長崎らしく市電も一緒に撮ってみました。
歯を磨くのもベランダです(爆)
P1020201sere.jpg

いい眺めですね~!どれだけ見ていても飽きません。
P1020205sere.jpg

隣のビルの窓に写っていたセレニティ
P1020211sere.jpg

右のほうを見ると、隣の岸壁にはSPIRIT OF OCEANUSが接岸しています。
この船は、朝8:00に入港しました。
P1020207sere.jpg

実はその時、友人と私は朝風呂を楽しんでおりました。
すると、消防艇の歓迎放水が始まったのです。昨日セレニティの入港時には歓迎セレモニーがなかったので、朝になってからセレモニーが始まったのかね~?と言っていたのですが、、、

SPIRIT OF OCEANUSが入港してきたのは、ちょうどその頃。後になって考えれば、歓迎放水はSPIRIT OF OCEANUSに向けてのものだったのです。確かにこの船が入港してきたのは見ていましたが、セレニティとこの船が、あまりに大きさが違っていて、私たちは、てっきりフェリーかなにかと思い込んでいまったのです。
「そういえば、長崎港のHPで、SPIRIT OF OCEANUSが12日に入港するのも見てたんだっけ」というのは友人の弁。私も以前に金沢港で見たことがあったのに、フェリーと思い込むなんて!大変失礼しました~~~(爆笑)
P1020208sere.jpg


次は、ようやく「船内見学」です

関連記事
14 Comments
By 村やん04 19, 2009 - URLedit ]

 うーん、船が・・・見える!!ってのを、条件に・・・予約するなんて、やっぱ プロは、最善を・・・尽くす!!って 言うんか、凄いですねぇ。

 そうそう、どれも・・・綺麗なんで、たぶん 絵はがきとして・・・売れますよ。

By m.y04 19, 2009 - URL [ edit ]

今晩は
 素晴らしいの一言です。ホテルから船の様子がうかがえるなんてもう最高!お風呂からも見ることができたんですか?まゆきさんずる~~い。稲佐山の夜景はとても素敵ですよね。

By nao04 19, 2009 - URL [ edit ]

まゆきさん、今晩はi-278

う~ん、素晴らしい眺めですね~~~
これは気に入りました!
それに素晴らしいショットですi-68
僕は、船も車もこの「左斜め後ろ」からのショットが大好きですi-178
このベランダからずーっと、往来する船を見ていたいですねe-379~~~~~e-379
この旅館あとで密かに教えてくださいv-319

夜景の写真が綺麗です!

まゆきさんのレポートを見ていたら、僕も長崎に行って見たくなりましたi-237

By まゆき04 19, 2009 - URL [ edit ]

村やん

ですよね~。やっぱり彼女はプロです。船に関することとなると、そんじょそこらの旅行社では絶対勝てないような素敵なツアーを考案してくれます。

では、絵葉書を作成しますので、販売は村やんのほうでヨロシクです(笑)

By まゆき04 19, 2009 - URL [ edit ]

m.yさん

えっへっへ、いいでしょ~
船の好きな方にはたまらないと思います。このホテル。
和室にふとんを敷いて、寝ながら船を見ようかとも思いました(寝たら見えないっ!)
お風呂からまで見えたのも意外でしたが、考えてみれば、景色の良いオーシャンビューにお風呂を設置するのは当たり前ですよね(^ ^;)ゞ

By まゆき04 19, 2009 - URL [ edit ]

naoさん

でしょ~!
船好きなら絶対に気に入ると思います。
長崎へ行かれる際には是非!もちろんお教えしますとも!

長崎はいい町でしたよ。横浜ほどではありませんが、客船も結構来港しますしね。私たちは、このホテルのようなマンションがあったら住みたいとまで思いました!!

By クルーズ大好き04 20, 2009 - URL [ edit ]

まゆきさん

ここのホテル本当にロケーションよかったですよねv-218
部屋も和洋室と広いのにほとんど外出してもったいなかったですね(*^_^*)
でも長崎に泊まる事があったらまたここを利用したいです。

>消防艇の歓迎放水が始まったのです

過去にレイボーカラーの放水を見た事があったので今回は無色だけなのか?と思って話していたら
途中で綺麗な色に変わったので「ワァ~すごく綺麗~!!!」と喜んでいたのですが
それが本物の虹と気がつくまで少し時間がかかって・・・
後から2人とも大笑いしましたねヽ(^。^)ノ

バルコニーの外はお天気もよくヒンヤリとしてすがすがしい朝の空気!
気持ちがよかったですv-221

By たえこ04 20, 2009 - URL [ edit ]

まゆきさん  (~3~)=こんにちわぁ~☆

ホテルから素晴らしい姿が見えてわくわくのお部屋ですのね。
とっても素晴らしいです。
その上、夜のお船がゴールドの光を放つ様で綺麗です。v-353

私も初めてお聞きしましたので検索しました。

スピリット・オブ・オセアヌス(4,200トン)神戸港に配備され、瀬戸内海をメインにしたアメリカ人専用のフライ&クルーズを始めた。2008年には9回の寄港を予定。

その様な可愛がグレードの高いお船が有ってスゴイです。 大変勉強に成りました。
綺麗な撮影デ~~ やっぱし港の景色は夢の世界!!e-420  e-420

By まゆき04 20, 2009 - URL [ edit ]

クルーズ大好きさん

おかげ様で、船見学には最高のホテルに宿泊できました。
船を見るために、ちょっと部屋のセッティングも工夫したりして(笑)楽しかったですね~~

虹をレインボーの放水と勘違いしたり、SPIRIT OF OCEANUSをフェリーと思い込んだりしたのも、今から思えば楽しかったです。

長崎が大好きになりました。
ついこの間までは、横浜に住んでいる人が羨ましかったですけど、今は長崎に住みたいと思っています(←コロコロ気が変わりやすい)

By 04 20, 2009 - URL [ edit ]

w( ▼o▼ )w オオォォ!!

夕焼けに夜景!綺麗だ!

夜景の景色はいつまでも見ていたいんだろうな。
実際にも見て見たいなって思いました。


By まゆき04 21, 2009 - URL [ edit ]

たえこさん

SPIRIT OF OCEANUSは、船体は小さいながらも、高級な船らしいですね。
こんな船にも一回ぐらい乗ってみたいけど。。。海が荒れたら、かなり揺れるのでしょうかね~~(>_<)

この船も、セレニティの見学が終わってから、隣の岸壁までわざわざ見に行ってきました。また後ほど写真載せます。
ほんとうに船三昧の2日間でした~~ヽ(´▽`)/~♪

夜景の撮影は難しいです。たえこさんのようにクリアに写すには、どうしたらいいのでしょうか。

By まゆき04 21, 2009 - URL [ edit ]

優さん

長崎は、やはり綺麗なところですね。
今回、ビューポイントをいろいろ教えてもらったので、また違う場所からも海を眺めてみたいです(やっぱり海なのか~?笑)

By ビタミン04 24, 2009 - URL [ edit ]

まゆきさん♪

お友達が 選んでくれたホテル ・・・・

海と船が見えて 「きゃ~~~」ですね~!!!
大騒ぎしてしまいそうな シチュエーションです。

休息しながらも 船を眺めてすごせる 「絶景」ですね~!!!

夜もまた ライトアップされて本当にきれい~~

ビルに映った セレニティをみのがさない ところも
まゆきさん の 船Laveな気持ちが あらわれて
ますね~~。

まゆきさんのブログとお友達のブログ
ダブルで楽しめるわたしも 幸せです。

次はいよいよ 船内ですね!!!
きゃ~~~~~

By まゆき04 25, 2009 - URL [ edit ]

ビタミンさん

ホテルでは、もちろん大騒ぎでしたよ~(笑)
最高でした。
ビタミンさんも、長崎に行かれることがあったら是非このホテルをお薦めします。
というか、一緒に行きたいですね~♪
きっと修学旅行のように楽しいでしょうね~~!!

ビルの窓に映った船。
こういうのを見つけると、写真を撮らずにはいられません!(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 06月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト