船に戻って /09新春クルーズ

02 19, 2009 | Tag,ぱしふぃっくびいなす,新春クルーズ,新宮


わ~、船が見えてきました~~!
走るタクシーの窓から、またまた無理矢理な写真を撮ってしまった(^^;

船に戻ったのは、12:40過ぎ。タクシーを使ったおかげで、またしても超効率的な観光になりました。荷物を部屋に置くのもそこそこに、ダイニングへ向かいます。
本日の昼食メニューは「海鮮散らし寿司」。
P1000258sinsyun09.jpg

お昼を食べて、ちょっと一息ついたところで、地元の名産品を並べたテントを覗きに、もう一度岸壁に下りていきます。
岸壁では、甲板のクルーが船の修復中でした。ご苦労様~
P1010411sinsyun09.jpg
P1010410sinsyun09.jpg

テントには美味しそうなものが一杯並んでいます。
さっき勝浦港で見かけた「サンマの丸干し」もあって試食させてくれました。うんまい!
P1010414sinsyun09.jpg

この方はパン屋さん。北山村というところで栽培している「じゃばら」という果物を材料にしたパンを作っておられます。
P1010416sinsyun09.jpg

これが、その「じゃばら」。柚子やスダチの仲間だそうで、そのまま食べるとかなり酸っぱい。でも、花粉症などのアレルギーを抑制する効果があるそうで、試しに瓶詰めのピールを買ってきました。我が家にも花粉症患者がおりますゆえ。
P1010412sinsyun09.jpg

気持ちよく晴れた青空をバックに、ぱしびぃ@新宮港。
P1010423sinsyun09.jpg

船に入って、また一休み(笑)
大好きなシュークリームも、チョコレートケーキにパウンドケーキ、後から追加されたエクレアも、ぜ~~んぶ食べましたよ、もっちろん!
P1000264sinsyun09.jpg
P1000266sinsyun09.jpg
関連記事
10 Comments
By m.y02 20, 2009 - URL [ edit ]

おはようございます。
 新宮港の歓迎は大好きです。鮪のかぶとやきやお刺身浜焼きなどご馳走になりました。(食べることばっかり!)そしてぱしびぃのお茶の時間シュークリーム・エクレア・チョコレートケーキ・パウンドケーキもうもう天国! 
 「ダイエットは明日から」
 

By クルーズ大好き02 20, 2009 - URL [ edit ]

e-490今晩は!

毎日が寒かったり暑かったりで体調が悪くなりそうe-443

ところで
>「じゃばら」花粉症などのアレルギーを抑制する効果があるそうで・・・・

効き目ありましたでしょうか?
我が家にも今年すごい花粉症がいるのですが・・・
おとり寄せした方がいいようでしょうか(笑)

i-36が恋しくて恋しくて・・・
飛鳥Ⅱやぱしびぃの航海日誌を見ていると懐かしいお顔が!
お世話になったお客さんやクルーの皆様の様子などの写真がアップされていて・・・

5月の連休をどの様に過ごすか迷っています。
人間ドッグに入るか?エーゲ海クルーズに出かけるか?


By hiroshi02 20, 2009 - URLedit ]

シュークリームの上の、ぱしふぃっくびいなすの写真、アングルといい、空の切り取り方といい、いかにもまゆきさんらしい、素敵な写真ですね。

そして
>ぜ~~んぶ食べましたよ、もっちろん!

む、ふっふっふ。
お代官さまも、甘いものに目がないと見えるのぉ~~。いや、見えまする、のぉ~~。v-341

By まゆき02 21, 2009 - URL [ edit ]

m.y さん

おはようございます!
新宮の歓迎は、アットホームな和やかな雰囲気でした。
m.y さんは大船渡に行かれたことがありますか?あそこの歓迎ぶりは凄いとか。。

>「ダイエットは明日から」

その言葉、今まで何度つぶやいたことでしょう!(笑)

By まゆき02 21, 2009 - URL [ edit ]

クルーズ大好きさん

おはようさんです。
寒暖の差が激し過ぎますね~~
体がついていきませんv-393

「じゃばら」…家族が毎日少しずつ食べていますが、今年は今のところ症状が出てないそうです。効果の程はまだ定かではありませんが。
そろそろ無いそうですので、追加でお取り寄せしようかな。

>人間ドッグに入るか?エーゲ海クルーズに出かけるか?

これは、比較対象にならないのでは?(笑)
でも、確かにクルーズに行ったほうが、心身共に健康になるかもね。

By まゆき02 21, 2009 - URL [ edit ]

hiroshi さん

港ごとに記念として、船の写真を撮っているのですが、これではどこの港かわかりませんね~~(^^;

甘いものは大好きです!
多少セーブしていたこともありましたが、、、最近では、そんな無駄な抵抗はやめて、全部いただくことにしましたよ~
だって、美味しいんだもん。

By nao02 21, 2009 - URL [ edit ]

まゆきさん、今晩はv-10

1枚目の写真、遠くから見る、我がぱしびぃは優雅で凛々しく見えますねe-379

今回も美味しそうな食べ物がいっぱい!
まゆきさんの幸せそうな顔が目に浮かびま~す!

ロープにねずみ返しがありませんね~

おかげさまで、試験無事に合格しました!
応援ありがとうございましたi-237

By まゆき02 21, 2009 - URL [ edit ]

naoさん

おめでとうございます!!e-405e-405
これで一安心ですね。仕事に関する試験とあっては、やはり落ちるわけにもいかないでしょうから、相当なプレッシャーだったのではないでしょうか。
ご苦労さまでした~~

一枚目の写真、もう自己満足の写真です。
というか、写真の出来は自分でも満足の部類には入らないのですが、遠くからぱしびぃが見えたのが嬉しいという、ただそれだけの写真です。

ネズミ返しは、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、左端のギリギリのところに紅白縞の四角いものが艫綱についているのですが。。。

By  たえこ02 22, 2009 - URL [ edit ]

まゆきさん  @^^@)/コンバンワ

美味しい画像も素晴らしいですが~ 
「ぱしひ」のアップ紺と良い色の紫のラインの画像好きです。
紫って色は濃度によって上品にも下品にも成る難しい色ですが~「ぱしひ」は良い色合いです~~v-353

昨日は信州でしたが「ソースかつ」に有りつけませんでした~v-431
伊那谷・駒ヶ根は「ソースかつ」を売りにしてますが~ 諏訪でしたのであきらめました。

>シュークリームも、チョコレートケーキにパウンドケーキ、後から追加されたエクレアも、ぜ~~んぶ食べましたよ、もっちろん!

美味しそう~ ウフフ~~ 私も食べるわね!! v-366

By まゆき02 23, 2009 - URL [ edit ]

たえこさん

信州からお帰りになって、お疲れではありませんか?
あちらもこちらもコメントいただいて、いつもありがとうございます。

>「ぱしひ」は良い色合いです~~

わ~、ぱしびぃに成り代わってお礼申し上げます(笑)
私ね~、ぱしびぃを近くで見ると、何だかおもちゃの船が浮かんでいるような気がするんです。可笑しいでしょ!

ソースカツは伊那谷・駒ヶ根に行かないと食べられないのですね。いつか是非行ってみたいです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 05月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト