鳥羽上陸断念 /09新春クルーズ

01 28, 2009 | Tag,新春,クルーズ,鳥羽港


さて翌日。
恒例の朝の散歩です。といっても、もう7時を過ぎていましたが。
デッキに出ると、ちょっと風が強いようです。

P1010099sinsyun09.jpg
P1010105sinsyun09.jpg

鳥羽の港が見えています。

P1010108sinsyun09.jpg

鳥羽では通船による上陸です。
投錨はすでに終わって、台船の準備が始まっていますね。

P1010094sinsyun09.jpg

デッキからはOキャプテンが指示を出していました。
今回はキャプテンがお二人共乗船されていたのですね。
風が強いので、作業は難航しているようです。

P1010111sinsyun09.jpg
P1010103sinsyun09.jpg

台船の準備にはもう少し時間がかかりそうなので、今のうちに朝御飯をいただきましょう。
今朝はオムレツを焼いてもらいました。
でも、温泉卵もあります。卵食べすぎじゃない~?

P1000234sinsyun09.jpg

ふと、窓の外を見ると、、、
アレ?台船が遠ざかって行きます??
程なくして、キャプテンからの放送がありました。気象状況の説明、強風により通船による上陸が危険なため鳥羽への上陸は断念せざるを得ないこと、また代りに名古屋港へ向かうとのことです。

P1000237sinsyun09.jpg

お天気はいいのですが、風が強いので結構波があるのです。

P1010132sinsyun09.jpg

上陸できなかった鳥羽の港、さようなら~
寄港地の変更は残念ではありますが、アクシデントに強い私たち(笑)
名古屋にだって美味しいもの楽しいことたくさんあるもん!

P1010116sinsyun09.jpg
P1010125sinsyun09.jpg

キャビンに戻ると、写真のような「寄港地変更に関するご案内」と、名古屋港入港(12:00)までの間に急遽設定されたイベントの案内が入っていました。

P1000382sinsyun09.jpg
関連記事
16 Comments
By ぽんぽこりん01 28, 2009 - URLedit ]

まゆきさん こんばんは
せっかく上陸できると思ったのに、台船が遠ざかっていくのを見た時には「まってぇ~」という気分だったでしょうね。
それにしても波が高かったですね。

By まゆき01 29, 2009 - URL [ edit ]

ぽんぽこりんさん

鳥羽、新宮は結構抜港が多いと聞いていたので、それほどのショックはありませんでした。次の瞬間には、「名古屋でどこに行こう?」と相談が始まりました私たちです(変わり身が早すぎ?笑)
以前、利尻に上陸できなかったことがあり、その時は寄港地が稚内に変更されましたが、こんなことでもない限り稚内には来ないだろうなぁ、と結構楽しんだ私です(^^;

波は高かったのですが、それほど揺れなかったのが不思議です。

By hiroshi01 29, 2009 - URLedit ]

フッフッフ。

>名古屋にだって<美味しいもの楽しいことたくさんあるもん!

美味しいもの=楽しいこと
では、ないんですね~v-218

この文章が添えられた写真、凄いですね。波高3メートルくらい? 波頭から飛沫が。カメラ、吹き飛ばされそうになりませんでした?

By クルーズ大好き01 29, 2009 - URL [ edit ]

最後の写真
Y船長さんのサイン入りの紙を私見たかな?
初めて見たような(笑)

朝起きて部屋を出たら鉄砲玉のように何も告げず船内をウロウロv-106
この時、8Fメインホールでゲーム(シャフルボードなど)が開催されていたので参加!
まゆきさんとの連絡は船内v-214で・・・

いつもこんな調子の私ですから・・・
変更の船内新聞など見るはずもない????(爆笑)

こんな私ですがこれからもヨロシクv-221

追伸
寄港地が名古屋に変更になって嬉しかった\(^o^)/
hiroshiさまのご指摘通り私の頭の中も
>名古屋にだって<美味しいもの>楽しいことたくさんあるもん

でした!

By m.y01 29, 2009 - URL [ edit ]

こんにちは
 鳥羽上陸できなくて残念でした!伊勢うどん食べられなくても名古屋にはきしめんがあるもの赤福食べられなくてもういろうがあるもの・・・
 昨年鳥羽寄港の際にはやはり波が高くて通船で上陸はしたのですが帰りは予定より遅れていました。通船から台船に移るのが難しかったです。波の合間を見計らっての帰船でした。子供が船酔いしてかわいそうでした。

By nao01 29, 2009 - URL [ edit ]

まゆきさん、今晩はi-237

まゆきさんは、朝はお粥派ですか?
僕はいつも白い御飯を頂くのですが、朝はお腹にはやさしいのでしょうね!
特に前日も夜食まで頂いた時には、良いのでしょうね。

伊勢湾のこの辺りは、冬場は風が強いところですねv-467

伊勢湾フェリーに何度か乗っていますが、凄い揺れを経験したことがありますよ~

By たえこ01 29, 2009 - URL [ edit ]

まゆきさ~ん  \(☆^〇^☆)/ こんばんわぁ

海上の緊迫した様子が判り、ドキドキ致しました。
>アクシデントに強い私たち(笑)
そうでしよう? そんな事が旅を楽しいものにしてるのですね?流石(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

風が強くても青い空と雲が美しい!!v-353

大きな波の画像が また、よろしいワ~~~  v-466  v-466 

By まゆき01 29, 2009 - URL [ edit ]

hiroshiさん

何故にそのような不敵な笑いを。。。

名古屋で、美味しいものをたくさん食べたのがバレたのかしら、やっぱり(爆)

波の写真は、窓越しに撮ってます。
最近こんなズボラな写真が増えてて~~スミマセン(^-^;)A

By まゆき01 29, 2009 - URL [ edit ]

クルーズ大好きさん

あれ?
前に寄港地変更になった時(利尻島)は、こんな案内の紙は張り出されただけで、キャビンに配られなかった、、という話をしませんでしたっけ?
最近、私の記憶も曖昧なので、アテになりませんが、、(^^;

いえいえ~、私も勝手にお風呂に行って、写真を撮りに行き、一人でe-93しちゃってますからね、オアイコです!

名古屋では、おかげ様で、おいしいもの、楽しいこと一杯でしたね!
ありがとうございま~~す!!ヽ(´▽`)/~♪

By まゆき01 29, 2009 - URL [ edit ]

m.yさん

本場の伊勢うどんは食べられませんでしたが、船の昼食に出ました。きしめんは大好きですが、今回はもう少し高めのものを食べました。

やはり皆さん、鳥羽ではいろいろな目に会っているのですね~
通船から台船に乗り移るのは危険な時がありますね。でも私は、そのスリル満点なところが結構好きです!!
それから、その時の乗組員の方々の真剣さにググッときます~e-266

By まゆき01 29, 2009 - URL [ edit ]

naoさん

>特に前日も夜食まで頂いた時には

あはは、バレましたか~~(^^;
いえいえ、ぱしびぃでお粥を頼むと付いてくる塩昆布が好きなんです。
それと一緒にお粥をサラサラっと頂くのが最高♪

やっぱり、この辺りは風が強いことが多いのですね。
鳥羽、新宮が抜港になったという話を結構聞きます。

By まゆき01 29, 2009 - URL [ edit ]

たえこさん

船の裏方的作業が好きで、この台船の準備作業なども、初めて見たときには最初から最後までず~~っと見学していました。そんな客は珍しいらしくて、今回も強風の中での物好きな見学者は私のほかにはいませんでした(^^;

お友達が、クルーズ経験や旅行経験が豊富なので、寄港地では私は着いていくだけです。皆すごく詳しくて、私はたくさん教えていただいてます!

波の写真、大好きなんですが、わざわざコメントしてくださるたえこさんも大好きです!!

By hiroshi01 30, 2009 - URLedit ]

まゆきさん、
またまた、失礼いたします。

クルーズ大好きさん、

>>名古屋にだって<美味しいもの>楽しいことたくさんあるもん

>でした!

そうなんですか? そうなんですよね、あの街も。

で、お願いでゴザイマスダぁ。

どうぞ、「様」づけでのお呼びかけ、ご勘弁ください。
若い世代の皆さんのように名前の呼び捨て、くらいがホントは一番ウレシイのですが、そうもいかないでしょうから、せめて「さん」程度にしていただけるよう、セツニおねげえでごぜえます~~。

まゆきさん、ごめんください。

By あおちゃん01 30, 2009 - URL [ edit ]

まゆきさん!!
こんばんは~お久しぶりですv-290

鳥羽港へ入港できなくて残念でしたね。そのようなこともクルーズにはあるんですね。自然を相手にしてるって感じでいいですね~
朝空がとっても気持ちよさそうです~☆☆

名詞もお友達に作っていただいたそうで、すごいですね。羨ましい!!ピンクの名刺入れかわいい~v-411ですねv-346

By まゆき01 31, 2009 - URL [ edit ]

hiroshiさん

いらっしゃいませ~ヽ(´▽`)/~♪

ほんとうのところは、あの街へ行くことが決まった途端に頭に浮かんだのは
美味しいもの>>>>楽しいこと でした!
この後、順次登場してまいります。

ではでは、また何回でも来てねhiroshi!(ご要望にお答えして呼び捨てにしてみました~~i-237

By まゆき01 31, 2009 - URL [ edit ]

あおちゃん

>そのようなこともクルーズにはあるんですね

あるんですよ~~♪♪(←なぜか嬉しそう!)
そして、そんなアクシデントはワクワクします。
船を操船しているキャプテンや航海士さんはたいへんなんだろうなぁと思うのですが、このお気軽な性格は直りませ~ん(^ ^;)ゞ

普段は寝坊の私なのですが、船に乗ったら頑張って起きます。こんなに素晴らしい景色を見逃すのは惜しいですからね~

手作りのオリジナル名刺は嬉しいです。あおちゃんもぜひ挑戦してみては?
な~んて、自分は人に作ってもらってますが…
名刺入れ、他にもハートやサクランボの可愛い柄のがありましたが、自重して(笑)無地にしました、、でも、これでも充分可愛いでしょ♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト