キャプテンズウェルカムパーティー /09新春クルーズ

01 21, 2009 | Tag,ぱしふぃっくびいなす,クルーズ
P1000165sinsyun09.jpg

さて、今夜のドレスコードはインフォーマル。
ちょっとお洒落して、ウェルカムパーティーへ行きましょう。
キャプテンのご挨拶、主だったスタッフ紹介の後、
お正月らしく、鏡開きが行われました。
ちょっと面白いので、2枚組み写真でどうぞ~

P1000172sinsyun09.jpg

P1000173sinsyun09.jpg

枡には、びいなすクルーズのマークと新春クルーズの焼印が入っています。
昨年のニューイヤークルーズに続いて2個目ゲット!

は、嬉しかったのですが、
この写真、完全に後ろの花にピントが合ってますね~~(^^;;

P1000182sinsyun09.jpg

さて、この後は、お待ちかねのディナーです。
お正月らしく、いつもより豪華で華やかなメニューです。
デザートのティラミスがアッサリしていて、これだけのご馳走の後にもぺロリと食べることができました。やはり、お料理全体のバランスを考えて作られているのでしょうね。

山芋とレンズ豆のグラタンと生ハムグリッシーニ添え
紅白魚のカルパッチョ仕立て・バルサミコ風味
紅芋のクリームスープ
鯛のポアレ・クレソンのソース
シャンパンのシャーベット
特選牛フィレ肉のロースト・生山葵のソース
三種類のチーズ・メルバトースト添え
ティラミス

P1000190sinsyun09.jpgP1000192sinsyun09.jpg
P1000194sinsyun09.jpgP1000198sinsyun09.jpg
P1000200sinsyun09.jpgP1000204sinsyun09.jpg

ところで、今回のクルーズでは、嬉しいことがたくさんありました。
中でも一番の嬉しいこと。それは、いつも美味しいデザートを作っておられるパティシエさんに会えたことです。
職業がらか、無口で真面目そうな、でも若くてイケメンな好青年でした。
前から思っていたんですが、ぱしびぃってスタッフの選考基準のうちのかなり上位に、容姿端麗って条件があるのではないでしょうか~!?
関連記事
12 Comments
By m.y01 22, 2009 - URL [ edit ]

おはようございます。
 ウェルカムパーティ いいな、いいな、樽酒開けて升で飲んだら木の香りがほんのりと~~「う~~ん旨い!もう一杯」升を頂いて帰ってお家で<箱の酒>を飲んでも美味しいかも・・・そして華やかなお料理、お皿の上にお花が咲いたようです。

By クルーズ大好き01 22, 2009 - URL [ edit ]

こうして改めて見るとディナーは実にカラフルですよね~v-271

そして鏡開きまであるとは!!!
これで日本船3隻の桝を集める事が出来ましたv-221

まゆきさん
早く続きが見たい!!!です(笑)

By まゆき01 22, 2009 - URL [ edit ]

m.yさん

船内の雰囲気がお正月そのものでした。
昨年のニューイヤークルーズを思い出します。
毎年、この週末に設定されてて参加しやすいし、
このクルーズなかなかいいかもです。

By まゆき01 22, 2009 - URL [ edit ]

クルーズ大好きさん

一皿ずつ食べていた時はわかりませんでしたが、
並べてみるとかなり派手ですよね。
今回は、若い北山シェフだったからでしょうか~?

とっても楽しかったクルーズ、
勿体無くて、そう早くには書けません!!(笑)

By 消防隊長01 23, 2009 - URL [ edit ]

>ちょっと面白いので、2枚組み写真でどうぞ~

スゴイ(@_@)2枚目シブキまで写ってますね!
左の方、ドクターさんでしたっけ??

By まゆき01 23, 2009 - URL [ edit ]

消防隊長さん

1枚目と2枚目の表情の違いが楽しいでしょ。
しぶきが上がった時の4者4様の反応が面白いと思いました~
え~~、左より
「はっはっは」「してやったり」「ひょー」「ゲゲッ」って感じでしょうか(笑)

そうそう、左の方は大好きなドクターですv-344
今回残念ながら船酔いしなかったので、ドクターのお世話にはなれませんでした。

By nao01 23, 2009 - URL [ edit ]

まゆきさん、今晩はi-237

ぱしびぃでのディナーの写真、掲載センス抜群です!
フランス料理店のH・Pみたいですe-146
美味しそう!!!

By みえこ01 23, 2009 - URLedit ]

いいな、いいな!
日本船の食事は本当にいいな!!

私なんてまたもや外国船で,いつものことながらうんざり。
でも今回は逃げ出したくなるほどではありませんでした。
それなら日本船に乗ればよさそうなんですが、外国へ行ってまでも乗るのは、あくまで脳細胞の活性化のためなんです。

まゆきさんのように毎日が刺激的で、元気一杯ならいいんですが、老夫婦ふたりの暮らしではボケ街道まっしぐらなんです。
来月はアザマラに乗船予定で、釜山に寄港します。
寒くて下船しないかもわかりませんが、どこが面白いですかね。近くて寒くないところを探しています。

By まゆき01 24, 2009 - URL [ edit ]

naoさん

ヒャー、そんなに言われますと困ります。
でも、ありがとうございます(^ ^;)ゞ
お料理がカラフルできれいなので、そう見えたのでしょう。きっと。

By まゆき01 24, 2009 - URL [ edit ]

みえこさん

お帰りなさ~い。
ライブレポート、わくわくしながら読ませていただいていました。
それこそ、新鮮で刺激的なレポートでした。
私の毎日の刺激は、あまり嬉しくないものが多いのですが、それでも脳細胞の活性化に多少役立っているのかな~?

今年は外国船クルーズがとってもお安いという情報を読ませていただき、いいな~、行きたいな~と思うのですが、我が現状を考えると、なかなか乗船には至りそうもありません。
また、3~4日のショートクルーズを楽しんでゆくことになりそうです。

今回のぱしびぃの新春クルーズは、昨年のニューイヤーを思い出すような内容で、4日間ではありましたがかなり満足できるお得なクルーズでした。毎年この連休時期に設定されていますし、我々現役世代には参加しやすく嬉しいクルーズかなと思います。

By たえこ01 24, 2009 - URL [ edit ]

ゆきさ~ん \(^▽^)/コンバンワ!

みえこさんの
>いいな、いいな!
>日本船の食事は本当にいいな!!

まさにその通り いいなあ~~ 日本食は~~ v-353  v-353
実感こもってゝ ニコニコしました。

クルーズ体験が無いから~皆さんのお話に指をくわえています。
お高いから~ 私は安い外国船で我慢です~トホホ~~~

By まゆき01 25, 2009 - URL [ edit ]

たえこさん

確かに日本船の食事は美味しいですけど、私は旅行に出かけたら、その土地のものを食べてみたいと思います。でも、海外で日数が長くなったら、やはり日本食が恋しくなってくるだろうということは想像できますが。

外国船は安い。皆さんそう仰いますが、経験のない私にはいまいち実感としてわかりません。そして、私にはゆっくり海外へ行く時間がないので、いつも行き当たりばったりのクルーズです。
でも、それでも今は行けるだけでも幸せって思っています(*^^*)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト