出航 /09新春クルーズ

01 18, 2009 | Tag,ぱしふぃっくびいなす,クルーズ,横浜港
大桟橋に戻ってきたら、もう乗船受付が始まっていました。
急いで受付を済ませ、乗船口に向かいましたが、友人との話が弾み別れを惜しんでいた私たちでした。
ようやくタラップの入口に向かうと、船長以下オフィサーの皆さんが出迎えて下さいます。
どうも、私たちは最後のほうだったようで、、、
遅くなってすみませ~~ん。よろしくお願いいたします。

キャビンに入り、荷解きもそこそこに7Fプロムナードに向かいます。
今日は悪天候のため、残念ながらセイルアウェイは室内で行われます。
プロムナードに行くと席はもういっぱい。
でも、多分すぐに座っているヒマはなくなると思います(笑)

P1000136sinsyun09.jpg
銅鑼が鳴って、ソーシャルスタッフの掛け声と共にダンスが始まりました。
ほ~らね、もうじっとしてはいられません。
私も何回かシャッターを切ったら、カメラはその辺に放り出してダンスに加わりました!
最初は皆でマンボ!!
曲が変わったところで、ダンスの先生がジルバを踊ってくださいました。
ひぇ~~(^-^;)A

P1000140sinsyun09.jpg

P1000142sinsyun09.jpg

セレモニーが終わった頃には、ベイブリッジが間近に迫っていました。
慌てて窓のところへ行くと、もう橋をくぐる寸前。
ということで、またまたこのような窓越しの写真で失礼いたします。

P1000145sinsyun09.jpg

P1000146sinsyun09.jpg

その後は何をしたのだったかな~?
部屋に帰って荷解きしたのは覚えていますが、後は、ダンス教室に行ったり(運動不足解消のためにもたいてい参加します)お風呂に行ったり、、、忙しかったのは確か。
でも、この写真が残っているということは、合間にちゃんとお茶していたようですね。

P1000160sinsyun09.jpg

これが、今回の航海図です。
以前に、神戸から鹿島・館山方面にクルーズしたことがあるので、似たような航路を辿っていますが、鳥羽の辺りは初めてです。

P1000157sinsyun09.jpg

それから、キャビンの表札。
友人の手作りリースに雪を降らせてみました。お正月っぽい雰囲気でしょ。

P1010136sinsyun09.jpg
関連記事
8 Comments
By hiroshi01 19, 2009 - URLedit ]

>友人の手作りリースに雪を降らせてみました。お正月っぽい雰囲気でしょ。

なかなかグーv-218ですね。紅白の梅に稲穂。透明のみぞれ雪の結晶に純白のボタン雪の結晶ですか~~。織り成す雰囲気は、味わいがあります。

私事で恐縮ですが、モバイル記事を拝見した時に思ったのですが。。。自分は、新宮にはなぜか縁がなく、にっぽん丸のオアシスなどで計2回、飛鳥Ⅱでの新春の1回と、計3回入港予定の船に乗って、3回ともことごとく抜港の憂き目にあっています。そして、まゆきさんと異なり、鳥羽は、ぱしびいを含めて計3回の入港予定を、ことごとくテンダーでキチンと入れております。

なんでかなぁ、なんでかなぁ(ちょっと古い。あの二人組はどこへ消えたか?)、新宮に入れないのは。v-12

By m.y01 19, 2009 - URL [ edit ]

いざ! 出航~~
 皆さんの期待をいっぱいのせて横浜港を出て行ったぱしびぃは楽しい催しがいっぱい待っています。何だか聞いている私までワクワクしてきます。まゆきさんは写真も上手ですが文才もあるんですね。

By まゆき01 19, 2009 - URL [ edit ]

hiroshiさん

このリース、実はこのクルーズ乗船のすぐ前に、某A船のお正月クルーズに乗船していた友人が、その船のクラフト教室で作ったものです(ここだけの話ですが、、、)(^^;

新宮港ですが、他の方の話によると、入港はかなり難しいようですね。ということは、初めてのトライで入港できた私はかなりラッキーだったということでしょうか?

By まゆき01 19, 2009 - URL [ edit ]

m.yさん

m.yさんこそ誉め上手です~~
そんなに仰ると、お調子者の私は木に登って、はしゃぎ過ぎて落ちてくるかもしれませんv-408

By クルーズ大好き01 20, 2009 - URL [ edit ]

ぱしびぃ船内のお正月飾りを見るのは初めて!

何もかもが新春クルーズにふさわしく期待以上に素晴らしかったです\(^o^)/

家に帰ってから「どうだった?」と聞かれるので
「良かった!!!今回のクルーズ最高!だった」

すると「飛鳥Ⅱより良かった?」と聞くのです。
確かに船は飛鳥Ⅱが一番好きだけど・・・

映画鑑賞と一緒で今まで見た作品の中で?と聞かれると
ベスト3に入る位楽しかったのです。

お食事の素材も豪華(後ほどまゆきさんがアップされると思いますが・・・)
スタッフも大吉!
ダンスの先生も今回もさらに良かった!
この先生が乗船するクルーズに又乗りたいです!!!

改装された展望浴場には使いやすいようにすべてに手すりや立ち座りがしやすい椅子など・・・

またジムにも新型マシーンが多種類・・・
部屋には金庫まで・・・

パーフェクトになったぱしびぃ最高!!!!

By まゆき01 20, 2009 - URL [ edit ]

クルーズ大好きさん

今回のクルーズの楽しさが、あなたのコメントにすべて凝縮されていますね~
もう、私の書くことは、ほとんどありませ~~ん(^^;

私のクルーズ体験(比較になりませんが)でも、かなり上位にランクされます。
いろんな意味で楽しさ満点でしたね!

あ!私結局ジムに行きませんでした!!
まぁ、次回の楽しみにしておきましょ~~(^^)

By たえこ01 20, 2009 - URL [ edit ]

まゆきさ~ん クルーズ大好きさん も~~  (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ワ゛゛

素晴らしい様子羨ましいですし、気の合う友が居て素晴らしいです。i-189
稀有な事と思いますわ~ 
リースがステキ! こんなに可愛いと誰かに取られそう~~v-433

何時も同行の人が居ますから~ 気ままな事が出来ないのです。 (゜∇^*) テヘ♪

By まゆき01 21, 2009 - URL [ edit ]

たえこさん

船友とはとっても気が合って仲良しですが、お互いに束縛しすぎないのがいいのでしょうね。好きじゃないことには無理に合わせないし、皆それぞれ1人行動も出来るのです。
と言いながら、私が一番お世話になっているようですが。。

今回のキャビンは6階の前方にあるんですが、ここはキャビンの数が少なく、あまり人通りが多くありません。それでいて、メインのエレベーターに近くて、パブリックスペースへの移動がしやすい、等々お気に入りの場所でして、可能な時はこの辺りのキャビンを予約しま~す。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 06月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト