帰港 /秋田クルーズ

10 30, 2008
IMG_2956asuka081007.jpg

3日間のクルーズは、ほんとにあっという間です。
え、食べてばっかりですって?
確かにそうですが、実はほとんど体重が増えていません。
友人曰く、飛鳥Ⅱは広いので、船内を歩き回るだけでもかなりの運動量。
彼女はやせることもあるほどなのだそうです!?
最後の食事は、海鮮ちらしでした。このメニューは、ぱしびぃでも良く登場しますね。
それと、飛鳥Ⅱではシュウマイがよく出てきました。特に夜食では2日間共、味を変えて。
横浜の船だからかなぁ~
IMG_2932asuka081007.jpg

フォーシーズン・ダイニングの前で。
このメニューボードを撮っていたら、責任者の方に「よろしければメニューを差し上げますが。あと30分ぐらいで終了しますので、その頃にお出で頂ければ。。」と声を掛けられました。
これをちょうだいって言う人が結構いるんでしょうかねぇ?
IMG_2935asuka081007.jpg

ハイ、この後はもちろんリドへ~~(^^)
IMG_2936asuka081007.jpg
IMG_2938asuka081007.jpg

リドの後部デッキで最後のお茶を楽しんでいると、
「あなたの好きな船が来てるわよ」と友人。
何何?と行ってみるとタグボートが迎えに来ていました。
IMG_2941asuka081007.jpg
IMG_2943asuka081007.jpg
IMG_2950asuka081007.jpg
IMG_2944asuka081007.jpg

あ~~、伏木港が見えてきてしまいました。
それにしても、広いデッキです(11Fビスタ前のデッキ)
最後は、12Fのスカイデッキから見下ろしてみました。
IMG_2952asuka081007.jpg

飛鳥Ⅱは、入出港時に、舳先に立っている航海士がカッコイイですね。
IMG_2972asuka081007.jpg

接岸後、友人がキャプテンとお話していました。
私も思い切って「キャプテン、一枚よろしいでしょうか?」と声をかけたら、
この笑顔ですよ!!ありがとうございました。
IMG_2985a.jpg
関連記事
14 Comments
By 旅好きおやじ10 30, 2008 - URL [ edit ]

飛鳥Ⅱ乗船寄稿目新しくてよかったです。何もかもめずらしく船内、食事の様子など手に取るように分かりました。
いいアングルで撮られていましたね。
一等航海士はオモテの担当ですね。良く見えるのがカッコ良いですよね。
やはり船旅は最高ですね。先日の船で話していると次から次へと乗っている人が数人いました。驚きです。

By クルーズ大好き10 31, 2008 - URL [ edit ]

最後の写真!
Sキャプテンが笑顔で手を振ってるのがいいですね(ドキッ!)
白い制服が爽やかで素敵(^_-)-☆
キャプテンにまゆきさんから「写真いいですか?」などとよく声が掛ける度胸がありましたね(笑)
飛鳥Ⅱに初乗りのお方とはとてもとても思えません(^_^;)
超リピーターさんのようでした\(^o^)/
秋田クルーズはこれで終わりではないですよね~
もちろん番外編もあるんですよね~。

By hiroshi10 31, 2008 - URLedit ]

まゆきさん、おはようございます。
そして、クルーズ大好きさんも、おはようございます。
そして、、、
クルーズ大好きさんのコメントに、思わず大笑いしちゃいました。
>キャプテンにまゆきさんから「写真いいですか?」などとよく声が掛ける度胸がありましたね(笑)
飛鳥Ⅱに初乗りのお方とはとてもとても思えません(^_^;)
超リピーターさんのようでした\(^o^)/
まゆきさんの文章ではなく、コメントをお寄せになった方の文章を引用させていただいて、いささか失礼かもしれませんが、見事に、まゆきさんのお人柄が浮かび上がる、楽しいお話なもので。。。
アッハッハ。。。
おかげさまで、この余韻の胸に、風邪気味の本日も楽しく一日を過ごせそうです。
度胸と、ジョークのお上手な愛嬌満点のまゆきさん??

By m.y10 31, 2008 - URL [ edit ]

こんにちは
 「ア~~着いちゃった~~」私もいつも思います。
 飛鳥Ⅱクルーズいかがでしたでしょうか?Sキャプテンの笑顔サービス付きの素晴らしい旅になりましたでしょうか?Sキャプテンはシャイな感じがするのですが美人には弱いのでしょうか?

By まーがれっと10 31, 2008 - URL [ edit ]

ついに帰港しちゃいました。
乗船記も終わっちゃうんでしょうか、淋しい~。

By まゆき10 31, 2008 - URL [ edit ]

旅好きおやじ様
初めて乗る船は、やはり雰囲気も違い面白いと思いました。でも船としての基本は一緒ですから、船好きでしたらどの船も楽しいのではないでしょうか。
ぜひ一度ご乗船を。私もチャンスがあればまた乗りたいです。
でも、ぱしびぃにも、もちろん乗りた~い!
舳先に立つクルー、カッコイイですね。
この前、ふじ丸を見に行った時も見ましたが、ぱしびぃでは見かけないような気がします。

By まゆき10 31, 2008 - URL [ edit ]

クルーズ大好きさん
>キャプテンにまゆきさんから「写真いいですか?」などとよく声が掛ける度胸がありましたね
あはは!厚かましいですよね~~!!
私も、自分でも、よくこんな度胸があったと思います。
元々ミーハーではありますが、時々暴走することがあります!!!
たぶん、超リピーターさんのクルーズ大好きさんと一緒に行動していたら、自分もそうかな~?と勘違いしたのカモ!!!!(爆笑)
それにしても、素敵な笑顔を見せてくださったキャプテンと副キャプテンに感謝です。
しかし、番外編があるって、どうしてわかったんだろ?(笑)

By まゆき10 31, 2008 - URL [ edit ]

hiroshiさん
すでに、クルーズ大好きさんの明るさはご存知のことと思いますが、一緒に居てもとっても楽しい方なんです。
そして、私のアホぶりを、とっても上手に表現してくださいました。
最高の、得がたい船友でございます~~v-343
私はと言えば、度胸?と厚かましさだけで生きております。
ハイ。今までも、これからも~~(^ ^;)ゞ

By まゆき10 31, 2008 - URL [ edit ]

m.yさん
飛鳥楽しかったですよ~。また乗りたいですね。
何といっても、ベストガイドがついておりましたので、最高の船旅でした。
最初は、飛鳥、、、とちょっとビビッておりましたが、これからは自立できそうです(笑)
>Sキャプテンはシャイな感じがするのですが美人には弱いのでしょうか?
キャプテンの笑顔の後ろに、大粒の汗e-263がたら~っと流れているのが見えませんか~?(爆笑)

By まゆき10 31, 2008 - URL [ edit ]

まーがれっとさん
たった3日の船旅ですからね~。それにしては長くひっぱってしまいました。
お付き合いいただいてありがとうございます。
え~~っと、港には着きましたが、まだ下船しておりません(笑)

By たえこ11 01, 2008 - URL [ edit ]

まゆきさ~~ん  こんにちわ~~
ラストの画像は素晴らしい!! キャプテンですか?
やさしい表情はお二人の明るさに応えてですから~~
納得でした!!
>舳先に立っている航海士がカッコイイですね。
わあ~~ ホント!!
見たことないです。 私の乗った船もそうだったのかな?
見ないのが悔やまれるですわ~ 
下船は寂しいでしょう? そんな風に見える画像です。
クルーズ大好きさん は今又乗船中では? スゴイ!!i-36  i-36

By まゆき11 01, 2008 - URL [ edit ]

たえこさん
こんばんは~♪
もうねー、ほんとに図々しいでしょ?
でもね、やり直し無しの一回きりにしては、いい表情が撮れたな~って嬉しくなって、ここにUpしてしまいました。
舳先に立っているクルーは、ぱしびぃにはいないので飛鳥だけかなと思っていたのですが、外国船などはどうなんでしょう?
下船は寂しいですけど、彼女と一緒に居ると、どんな時でも楽しくて、寂しさに浸っている暇がないのですよ~~

By nao11 04, 2008 - URL [ edit ]

まゆきさん、今晩は。
ついに帰港ですね~
見慣れた伏木港も、懐かしく感じませんでしたか?
計画までは長く、待ちに待ったクルーズですが、楽しい3日間は、あっという間に経ってしまいますねi-182 次にいつ乗れるのか?と、ついついひそかに次の計画を立てたりしてv-361
まゆきさんの写真を拝見していると、自分が撮った写真と似ているものが沢山ありますね~~~

By まゆき11 04, 2008 - URL [ edit ]

naoさん
伏木港は、普段客船が寄港しないので、あまり行かないのです。ですから、海から見るとこんな感じなんだ~と、かえって新鮮な感じでした。
写真、似てますか?船に対する興味の持ち方というか視点が同じなのかもしれませんね。
>次にいつ乗れるのか?と、ついついひそかに次の計画を
希望だけはたくさんあるのですが、、、(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト