2006クリスマス ワンナイト大阪 顛末記 (1)

12 04, 2007


12月に入って、いよいよクリスマスクルーズの季節ですね。
実は昨年、ぱしびぃのクリスマスワンナイトクルーズに乗船しました。
ベトナムクルーズがあまりに楽しかったので、娘も船に乗せてあげたくなったのですが、あまり長いのは嫌だとのこと。ワンナイトならOKだと言うので、船の上で申し込んだのです。どこでもいいから空いていないかと探してもらって、大阪のクルーズになりました。
ブログにはまだ載せていませんでしたが、今年はクリスマスクルーズ乗船の予定もありませんし、昨年を思い出しながら報告を。

吹き抜けのエントランスに入ると、螺旋階段の中央にあるクリスマスツリーが出迎えてくれました。これ、実はベトナムクルーズの時から飾られていたので、私はもうお馴染み。
シンプルなところがお気に入りでしたが、最近の流行なんでしょうか、青色というのは。
12月だというのに、暖かでお天気の良い日でした。
大阪港天保山埠頭といえば観覧車ですね。
2年前にこの港から屋久島へと出航したのが、懐かしい~~!
IMG_0004osaka.jpg

1400時出港。ほどなくして明石海峡大橋を通過しました。
IMG_0010osaka.jpg

ベトナムクルーズのときの雪だるまクンを、また持ってきましたよ。
これを扉にペタリと貼ると、ワンナイトでも自分のキャビンって感じになります。
IMG_0012osaka.jpg

娘は、知っているスタッフに渡すのだとプレゼントを用意していました。中身は手作りのクッキー。気は心ってもんですよね。
受け取ってくださった皆様、どうもありがとうございました。
で、でも、まさか、総料理長にまで渡すとは思ってもいませんでしたよ、母は。。。
IMG_0013osaka.jpg

その時に撮らせていただいた秘蔵の写真、大公開!!!
IMG_1975osaka.jpg
ほんっとに、すみません
ぱしびぃのスタッフの優しさに頭が下がります。
(ま、なんだかんだ言っても、若い女の子には甘いのよねぇ~)

クリスマスクルーズって、船旅というより、パーティーと言ったほうが正しいような気がします。
メインラウンジは1800時~2400時までずっとダンスタイムでした!!でも、いつ行っても超満員。こんなダンスフロアを見たのは初めてです。
とにかく、どこに行っても人、人、人、、、で、ちょっと疲れました。

ディナーの写真はありません。でも、とっても美味しかったです。
仕方がないので、ダイニングサロン、グランシエルクの入口の写真でも。
もちろん、ここでお食事したわけではありませんが。
え?なんとなく不自然なアングルですか?
そんなこと、気にしない気にしない ^^;;
IMG_1977osaka.jpg

                続く
関連記事
14 Comments
By まゆき12 05, 2007 - URLedit ]

消防隊長さん
>これグッドアイデアでしたね!
釜山クルーズに持っていったクマは、100円ショップで見つけました!探してみると結構面白いものがあります。
今のところ、雪の結晶とか、ハートなんかのストックあり(また行くんかぁ~?)
>今晩の食材ファーファでつね!
そうそう、メインディッシュはファーファのステーキ・フォアグラ添えでございました~(大違)
>Xmas気分イパーイの夜が過ごしたい…
なんかシミジミしてるし、、、
たまにはお子さん抜きで、ちょっとお洒落してディナーなどいかがですかぁ~v-272

By 村やん12 05, 2007 - URLedit ]

 うーん、ジャッキー・チェンさんが・・・上から、飛び降りて・・・来そうな ツリーですよねぇ!!って 感想は、僕ぐらいでしょうか。

By hiroshi12 04, 2007 - URLedit ]

雪だるま、が表札なんですね。
アイデアですねぇv-218
以前にも、スノーマンにまつわる、あるいは船の表札にまつわる記事があるのかなと、検索してみました。残念。見つかりませんでした。検索の仕方が下手だったのかな?
写真のアングルのハナシ。いえいえ、極めて自然です。隠れた位置に立っていらっしゃるのは、お嬢さんかナ? まゆきさんかな? 考えながら眺めました。だから。
クリスマスクルーズの経験、ありません。
引き続き、v-160 を楽しませていただきますv-236
絵文字を使って見ました。女子高生になった気分。初めての体験で~す。

By nao12 04, 2007 - URL [ edit ]

まゆきさん、こんばんは。
そういえば、ブログのデザインやレイアウト変えましたねv-392
お洒落な感じでgoodですv-300
まゆきさんは昨年が、クリスマスクルーズ初めてだったんですか?
たしかに、ワンナイトは慌しく、荷物の割にはあっけないですね。
でも、「クリスマスパーティー」という意味では最高のクリスマスプレゼントになるかも知れませんねv-480
クリスマスクルーズは人が多いのが少々、気にはなりますが・・・・・。
雪だるま君かわいいですv-276
そうだな・・僕はツリーとサンタにしようかなv-233

By 消防隊長12 05, 2007 - URL [ edit ]

>雪だるまクンを、また持ってきましたよ
これグッドアイデアでしたね!糊の後も残らないし
マグネットみたいに鉄でなくても、くっつくし o(^-^ )
>その時に撮らせていただいた秘蔵の写真、大公開!!!
え~と、料理長がお持ちのが、今晩の食材ファーファでつね!(違)
あ~、なんかコゲなXmas気分イパーイの夜が過ごしたい…
( -_-)o シミジミ...

By まゆき12 05, 2007 - URLedit ]

hiroshiさん
この雪だるまのことについては、↓の記事に書いていましたが、今見直したら青いマフラーの雪だるまでした。確か持ってきた方が、青いドアに青いマフラーじゃ目立たないと言って赤いマフラーのと交換して下さったのだったと思います。
それまで、ショートクルーズしか行った事のなかった私は、このクルーズでいろんなことを教えてもらいました。
http://fuzzy727.blog28.fc2.com/blog-entry-414.html
一番下の写真は、やっぱりバレバレでしたか?i-235
ほんとは、私の足元にトピアリー風の可愛いトナカイ君がいたのですが、一緒にカットしてしまいました。
スミマセン。クリスマスクルーズの時は、あまり写真を撮ってませんでしたし、もう一年前のことなので記憶もあいまい。ご期待に添えそうもありません。
絵文字、使ってみると結構楽しいでしょe-241

By まゆき12 05, 2007 - URLedit ]

naoさん
デザイン今までとちょっと違った雰囲気のに変えてみました。前から思っていたのですが、ウェブリブログのは使いやすそうですね。
クリスマスクルーズは初めてでした。以前からあまり興味はなかったのですが、上に書いたようないきさつで乗船しましたが、やはりあまり向いていないかもしれません。せめて2泊ぐらいあったら、もう少し楽しめるのに。。。
部屋の表札はいいですよね。あれ以来必ず持っていくようにしています。釜山クルーズの時は、クマにしましたe-346

By まゆき12 05, 2007 - URL [ edit ]

村やん
さすがのジャッキーも、火傷しないでしょうかねぇ。。
なんて心配するのは私だけ?
そういえば、最近ジャッキーの映画見てないなぁ。

By m,y12 06, 2007 - URL [ edit ]

私もさくねんのぱしふぃっびいなすクリスマスクルーズ乗船しました。青い光がとても印象的でした。
今年はにっぽん丸乗船予定です。とても楽しみです。

By まゆき12 06, 2007 - URL [ edit ]

m,yさん
こんばんは。ようこそ!
michiさんのところで何度かお見かけしておりましたが、こちらでは、はじめまして。
m,yさんも、ぱしびぃのクリスマスクルーズに乗船なさっていたんですね。どちらででしょう?あのツリーは、ほんとにシンプルで綺麗でしたね。私もお気に入りでした。
今年はにっぽん丸ですか?いいですね~。楽しんでいらしてください。
また、これからも時々遊びに来てくださいませ。どうぞよろしく!

By ?12 06, 2007 - URL [ edit ]

クリスマスクルーズってなんかイベントとか一杯あって楽しそうだね!
もう常連さんなんだね! (笑)

By 村やん12 06, 2007 - URLedit ]

 一応、噂やと『ベストキッド』リメイク版の・・・師匠役を、やるかも!?ってコトですよ・・・ジャッキーさま。

By まゆき12 06, 2007 - URL [ edit ]

優さん
クリスマスらしいイベントは、、、
聖歌隊のコーラスや、ショーが普段よりはちょっと派手?なことぐらいかな~
それより船内の飾り付けでクリスマスらしい雰囲気を出していましたねe-489

By まゆき12 06, 2007 - URL [ edit ]

村やん
『ベストキッド』知りませんe-263
映画にあまり詳しくないのです。
もしや村やんは、ジャッキー様のファンですか?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
11 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 03月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト