屋久島クルーズ おまけのオマケ

10 29, 2007


屋久島クルーズで撮った写真ファイルの中から、もう少し拾ってきました(^^*)
最初は、出発の朝。わが街の駅舎を電車の窓から撮ってみました。
朝日に染まっていい感じ~と思いましたが、何だか凄くレトロな雰囲気。
いえ、街もある意味レトロですが…(^^;
屋久島宮之浦港のぱしびぃ。白い船体が、青空に似合います。
IMG_0366yakua.jpg

マイキャビン。いつもより暖かい雰囲気に撮れました。
テレビは基本的に時計代わりです。
IMG_0315yaku_20071028070936.jpg

レンタカーのお店の前で
主役はタイル。影じゃありません。
IMG_0368yaku_20071028071021.jpg

自分用に買ったおみやげ。
びいなすカードを入れるケースです。首から掛けられるので、いちいちバックから出す手間が省けます。旅行社からもらえることもありますが、ファンはやっぱりオリジナルを持たないとね。
IMG_0202yaku.jpgIMG_0452yaku.jpg

志賀島にて
下馬ケ浜でぱしびぃを見ているときに娘から電話が掛かってきました。
私「ねーねー、今ぱしびぃのお見送りしているの!!」
娘「ふ~ん。無事下船したのね。で、明日は何時ごろ帰ってくるの」(超、冷静)
私「○○時ごろ、さっき凄~く近くに見えたよ!でさ~、これからまだ…」
娘「ハイハイ。ぢゃ、気をつけてね。」ブチッ!ツーツーツー
IMG_0323yaku.jpg

博多、姪の浜にて。能古島との間を結ぶ船。
船を見ると、どーしても写真を撮ってしまいます(^^;
IMG_0380yaku.jpg

関連記事
17 Comments
By ?10 29, 2007 - URL [ edit ]

青空に船ってホント似合いますね!
写真の女性はまゆき。さん?
なんかいい感じだなぁ~~ (笑)

By たえこ10 30, 2007 - URLedit ]

まゆきさん  こんにちは~
うろこ雲と 博多~能古島のお船! うんうんお船はキュンと成りますね?
後姿が美しい方がクルーズフレンドですか? もしや?クルーズ大好きさん?
クルーズカード首から~ まゆきさんですね? ダンスで鍛えた引き締まってスマート!!
テレビの時計大きい文字! 23:33分まだ活躍中?
私共は熟睡中~ 早寝早起き 早朝の港大好きさんです♪

By nao11 02, 2007 - URLedit ]

まゆきさん
URL入力していませんでした。

By まゆき10 29, 2007 - URLedit ]

消防隊長さん
>ま~~デッカい時計だこと
これなら老眼でもダイジョーブ!(違)
キャビンに時計はありません。船内もかなり少ないですね。
「時間を忘れてゆったりとお過ごしください」というコンセプトらしいのですが、イベントや食事の時間に遅れるわけにはいきませんし…
私が一番問題なのは、出入港の時間!笑
テレビではBSが入りますが、まず見たことはありません。
他に船内施設の案内、ブリッジからの映像などあります。
私が利用するのは、時計と現在位置(GPS?)デス~。
>何気に影が面白い写真になってますヨ
タイルやマンホールって、最近面白いものがたくさんありますよね~。

By nao11 02, 2007 - URL [ edit ]

まゆきさん、初めましてnaoと申します。
いつも(最近ですが)楽しく拝見させていただいています。
僕も数年前から、クルーズにはまり年に1~2回程度ですが
クルーズライフを楽しんでいます!
飛鳥に乗船することが多かったのですが、今年の夏は初めて
「ぱしふぃっくびいなす」に乗船しました。
すごく楽しい船旅が出来ました。(ビンゴも当たりました)
まゆきさんの「ぱしふぃっくびいなす」航海記は凄いですね!
「ぱしふぃっくびいなす」に対する思いが伝わってきます。
写真もすごく綺麗で、撮り方も工夫されていて参考にさせて頂きたいです。
僕も10月からブログ始めました。
船旅と愛車フェレディーZに関する内容ですが、良かったらのぞいて見てください。
http://qq229t9r9.at.webry.info/

By まゆき11 03, 2007 - URLedit ]

naoさん
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
私は、ぱしびぃにしか乗ったことの無い偏ったクルーズファンでして、あまり人様にどうこう言う資格などありません。
お店やモノなどでも、お気に入りを作るタイプですが、船も初めて乗った船がたまたま「お気に入り」になってしまった…という感じでしょうか。
写真も、船旅に出かけるときの、楽しみのうちのひとつという感じです。
naoさんは、いろんな船に乗っていらっしゃるのですね。
また、ゆっくり遊びに行かせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

By 消防隊長10 29, 2007 - URL [ edit ]

>テレビは基本的に時計代わりです
ま~~デッカい時計だこと(爆)
基本的に時計が装備されていないのでしょうか??(@_@)
>主役はタイル。影じゃありません
いやいや、何気に影が面白い写真になってますヨ~o(^-^ )

By 旅好きおやじ10 29, 2007 - URL [ edit ]

宮之浦港の「ぱしふぃっくびいなす」はいいですね。前回はバスで降りたのみでしたが今回は停泊したのでゆっくり散歩し朝も釣り人と話ました。
街中までは歩いていきませんでしたが・・・。
朝船員と話しましたが月に3回来る事もあり歩いて街に出るとの事。
若いクルーは仕事が終わって夜中に沢山出かけていました。歩く人、自転車の人それぞれでした。
そうそう、「三岳」を温泉のホテルで一人一本の限定販売をしていました。店頭に出さず添乗員さんの口コミで教えてくれました。飲みもしないけど二本お土産に買いました。

By み~は~10 30, 2007 - URL [ edit ]

いつ見ても綺麗な写真ばかりです。
まゆき様の撮る写真って、どれも端正で好感が持てますねー。
ところでどのへんからG9をお使いでしょうか?
私は藤原様の影響(悪影響?)を受け、ついにライカデビューしてしまいました。
そのために購入予定だったD3はお流れ~
またぜひご一緒させていただきたいです。

By 村やん10 30, 2007 - URLedit ]

 まぁ、ブチッ!!ツーツーツー!!って 短い 会話でも、気持ちは・・・通じ合えてるんやろうから、素敵。
 そうそう、タイル & 影の・・・・共演!!コラボですよねぇ。

By まゆき10 31, 2007 - URLedit ]

旅好きおやじ様
お返事が遅くなりました。
ちょっと体調を崩して、2日ほど寝ていました。丈夫だけがとりえのハズでしたが…
「宮之浦港のぱしびぃ」の写真は、ちゃんと船全体が入っていたのですが、ちょっと要らないものも写っていて、トリミングするうちに、こんな歪な形に…
で、このオマケに登場となりました。
ぱしびぃは、ホントに屋久島に行くことが多いですね。(それで、港のパネルもぱしびぃなのかしら?)
飛鳥が飛鳥Ⅱになって接岸できなくなったとかで、よりぱしびぃの出番が多くなったのでしょうか。港の工事は、飛鳥Ⅱのために岸壁を長くするための工事かな?などと勝手に考えたりしています。
「三岳」は温泉で限定販売していましたか。実はぱしびぃのショップでも売っていたという情報もあり、品薄なのは確かなようです。
お好きな方へのお土産には喜ばれたのではないですか?

By まゆき10 31, 2007 - URLedit ]

優さん
クルーズに行くと必ず船の写真を撮りますね。同じ船でも港によって違うし、同じ港でもその日の天候によっても雰囲気は違いますからね。
でも、本人はそのつもりでも、船に興味のない友人にはどうでもいいことで、船や海の写真はすっ飛ばして、、、「ねぇ、人はいつ出てくるの??」と言われています(^^;
後姿は私かはたまた友人か…どっちにしても、バックシャンと呼んでくださ~い。笑

By まゆき10 31, 2007 - URLedit ]

たえこさん
さてさてどっちが私かは、とりあえず横に置いておいて、、、
>ダンスで鍛えた引き締まって
のハズなのですが、レッスンは週1のなんちゃってダンサーなものですから、鍛え方が足りません。娘からはダンベルで鍛えるように~と言われています。(時々思い出してやりますが、いつも3日坊主…)
テレビの数字、この写真の主役のようになっちゃってますね。
船に乗るとどうしても夜更かししてしまいます。
そのくせ、朝日も見たい、朝風呂も…と欲張るので、3日ぐらいは頑張れますが、それ以上長くなると体力が~~

By まゆき10 31, 2007 - URLedit ]

み~は~さん
身に余るお言葉ありがとうございます。
もし綺麗に見えるとしたら、やはりカメラが賢いとしか思えないのですが。いえ、前に持っていたカメラもキチンと使えばいい写真が撮れたハズですが、いい加減な使い方で…
今のカメラもまだまだ全然使いこなしてはいませんが、以前に比べると、多少取説など真面目に読んだりしています(^ ^;)ゞ
G9はですね、ビューんと振り返ってみると、
そうそう、秋刀魚の写真(9/21)からです。トマトの色が綺麗に出てるなぁ~って感動しました。
み~は~さんは、やはりライカをお持ちになったのですね。
時々藤原さんと交わしておられるカメラ談義はチンプンカンプンで、ついていけませんが、ライカが相当お高いものということだけは想像が付きます。
で、ライカでお撮りになった写真は何処に~?
今度ご一緒できましたら、ぜひご教授お願いいたします~
追伸:み~は~さんがお撮りになった飛鳥Ⅱの写真を見たら、一度乗ってみたくなりました。今まで見たどんな飛鳥Ⅱの写真よりも素敵です。

By まゆき10 31, 2007 - URLedit ]

村やんさま
この会話、どう見ても親子が逆転してるように思います…
最近娘には、「あんたの老後の面倒は絶対見たくないっ」と言われています。
札幌のマンホール、香港のオーシャンターミナルの通路にあったはめ込みの名板など、足元にあるものが気になる私です。いつも、下ばっかり見てる?!

By nao11 03, 2007 - URLedit ]

まゆきさん、こんにちは。
今日は僕が住んでいる所は、風も無く穏やかな快晴で静かな週末です!
仕事の関係で、長期休暇があまり取れないため、もっぱらショートクルーズばかりで、それ程クルーズ日数は多くはありません。
昨年、初めて1週間以上のクルーズ(ダイアモンド・プリンセス)をしたぐらいです。
まだまだ、クルーズ初心者です!
まゆきさん、またぱしびぃのこといろいろ教えてくださいね。
こちらこそ宜しくお願いします。

By まゆき11 03, 2007 - URLedit ]

naoさん
こんばんは。
こちらも朝晩はだいぶ寒くなってきましたが、日中は暖かな陽が差す、過ごしやすい日々です。でも、直に寒~い冬がやってきますね。
私も、今のように船に乗るようになったのは3年ほど前からで、ほとんど3~4日のショートクルーズです。昨年ベトナム・香港クルーズに11日間乗ったのが最長で、あの時は夢のような楽しい思いをして、船旅はやはり長いほうがいいなぁ~と確信いたしました。でもまぁ我現実を考えると、なかなか難しいですけどね。
ですから、たくさんの船に乗っていらっしゃるnaoさんのほうが、きっといろいろご存知だと思いますよー。
ぱしびぃのことに限れば、多少お話出来る事はあるかもしれませんが…(^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 11月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト