釜山クルーズ &1 前日のお楽しみ

09 04, 2007
今クルーズは神戸に前泊しました。
せっかくだから船の入港を見学しようと、神戸には午後3時ごろ到着。
お天気はいいのですが、暑くて暑くて三宮の駅に降り立った時には、軽い眩暈を感じるほどです。
なんとかホテルにたどり着き、チェックインの後ポートターミナルに向かったのですが…

ポートライナーの窓から港のほうを見ると…な、なんと、ファンネルが見える!
わ、もう船が来てる、早いよ~~

港に着いた時、船はちょうど方向転換をしているところでした。
今日は、クルーズ説明会があるからか、ギャラリーが多いようです。
IMG_0012pusan.jpg
偶然ですが、おもしろい写真が撮れました。
ポートターミナルをご存知の方はおわかりですよね。
IMG_0016pusan.jpg 

接岸作業中。 
IMG_0018pusan.jpg

夕食は、中突堤にあるオリエンタルホテルでバイキング。
友人のお薦めです。 
岸壁にはふじ丸が停泊中でした。この船を見たのは初めてです。
やっぱり、にっぽん丸と似てるのかな?
IMG_0029pusan.jpg

前泊したホテル。リーズナブルながら、なかなか雰囲気のあるホテルでした。
IMG_0033pusan.jpg 
IMG_0032pusan.jpg
関連記事
14 Comments
By まーがれっと09 05, 2007 - URL [ edit ]

あれ!? 失礼しました。
名前が載っていませんでしたね(^^ゞ
でもわかって下さって嬉しいですv-238
このホテルはたぶん神戸店が1号店?ですが、今や全国にチェーン展開しているホテルになりました。
>私はどちらかというと、神戸から乗船する機会が多いと思いますので、いいお店紹介してくださ~い。
今度乗船されるときは是非!
神戸の飲食店で高級店は神戸牛を出すお店だけで、あとは安くておいしいお店ばかりです!
JAZZ BARの他に夜景のきれいなホテルのバーなども私のお気に入りで~す。

By 09 04, 2007 - URL [ edit ]

>おもしろい写真
面白~い! まるでロシア語みたい。
>雰囲気のあるホテル
私も時々このホテルに泊まります。
(近くにある姉妹店の方に泊まることの方が多いです)
神戸出身の私ですが、大きくて高級なホテルは私には不便な場所にばかり建っています。
このホテルがあるエリアは三宮駅からも歩けるし、なによろ夜食べたり飲んだり遊んだりしても徒歩で帰って来られるのが魅力です。
このホテルの近辺、美味しいお店やお気に入りのJAZZ BARがあるので私も久しぶりに神戸に行きたくなりました!

By まゆき09 04, 2007 - URLedit ]

みえこさん
みえこさんもご存知だったのですか?このホテル。
皆さんこの写真だけでわかるとは、すごい!
内装もお洒落で、さすが神戸って思いました。
でも、私が泊まった部屋は、ビジネスホテル並みのお値段で、それなのにバスローブもあって嬉しかったです。
私にお教えできることなんてありません。
こうして皆さんとやりとりさせていただいているだけで、たくさんのことを学ばせていただいています。こちらこそ、よろしくお願いします。

By まゆき09 04, 2007 - URLedit ]

たえこさん
いえいえ、私のパソコンの知識など、人からの聞きかじりのいい加減なものです。
影の画像は、偶然ながら写せて嬉しかったです。
今回の写真の中で一番好きです。そして、これで終わりです。後は、雲と雨だけ~~
船の見学会の写真ありません。すみません。
もともと、お茶するのが目的という不純な動機で出かけております。船内は説明できるくらい熟知しておりますので、見学もパスして久しぶりに会った友人とずっとお喋りしておりました(^^;

By まゆき09 04, 2007 - URLedit ]

hiroshiさん
何気なく撮っていて、フレームを見て「おっ!」
慌てて2,3回シャッターをきりました。
KOBE以外の全体の文字は、出港時の写真を見ていただければわかるのですが、今回はまだアップしていません。
ヒントは↓の記事の中に…
http://sunevenus.blog105.fc2.com/blog-entry-14.html
さて、次回以降ですが、今回はお天気が悪くてロクな写真が撮れておりません。
もう、これで終わりにしたいほどです…
追伸:上のURLがリンクうまくいってないので、↓の私の名前の横のURLクリックしてみてください。

By まゆき09 04, 2007 - URLedit ]

消防隊長さん
そうですね。前で写真撮ったことありますね。
ホテルは、一緒に行った友人が探してネット予約してくれました。最近はネット予約が普通ですね。
船は・・・ちょっと離れた中突堤にふじ丸が停泊してましたが、何時からそこにいたのかわかりません。
上空からだと、どの程度判別できるのでしょうね。
私も一度見てみたいなぁ。

By みえこ09 04, 2007 - URL [ edit ]

まゆきさん こんばんわ
神戸にはおしゃれなところがいっぱいあります。
このホテルなんかもそうで 一度だけですが行ったことがあるの。
いや~ それにしても神戸も暑い!
私も出かけて めまいでぶっ倒れそうになりますよ。
皆さんの素的な写真 それに現地からの報告 とっても楽しいです。
まゆきさんには教えていただくことがいっぱいありそう これからもよろしくお願いいたします。

By まゆき09 04, 2007 - URLedit ]

お名前がありませんが、Mさんですよね。
神戸のご出身だったんですか~、素敵!
このホテル、結構有名なんですか?
お値段の割りにいい感じで気に入りました。
なんといっても三宮から近い、便利なロケーションがいいですよね。
>このホテルの近辺、美味しいお店やお気に入りのJAZZ BARがあるので
私はどちらかというと、神戸から乗船する機会が多いと思いますので、いいお店紹介してくださ~い。

By たえこ09 04, 2007 - URLedit ]

まゆきさ~ん  コンニチハ~
色々お世話様でした。 お陰様でしたよ~
パソコンの初心者に又沢山のアドバイスお願い致します。
お忙しいあなたなのにスミマセンでした。
おお~~流石に シャープです。
カゲの画像ホントに良いですね!
ふじ丸の画像良いですし~ホテルの中庭お洒落です。
ヨーロッパ風! やはり神戸ですね!
船の見学会もどんな様子でしょう~~楽しみです♪
そうして~いよいよ瀬戸内に行きますね! 楽しみです (゚-^*)⌒☆

By hiroshi09 04, 2007 - URLedit ]

>偶然ですが、おもしろい写真が撮れました。
あ、ほんと、面白い写真ですね。
裏返しのKOBEと読めますが、残る部分は?
神戸は行ったことがないので、よくわかりません。どう書いてあるのですか?
ホテル、ホントに感じがいいですね。地中海沿いの国のプチ・ホテルの中庭のイメージ。
さあさ、始まった~。次回以降が楽しみデス。

By 消防隊長09 04, 2007 - URL [ edit ]

>偶然ですが、おもしろい写真が撮れました
うんうん、以前記念撮影された所ですよね?o(^-^ )
>前泊したホテル。リーズナブルながら、なかなか雰囲気のあるホテル
中々こじんまりした、落ち着いた感じですね。
ここは探して、宿泊されたのでしょうか?(@_@)
#う~ん、上空から見えてた船は一体どなたやったんでそ?(-"-;)

By 旅好きおやじ09 06, 2007 - URL [ edit ]

楽しい船旅をご一緒します。
そのホテル私も利用した事あります。仕事がら神戸は良く行きいろんなところに泊まりました。
ふじ丸一度乗ったきりでその後会ったことありません。
懐かしいですね。

By まゆき09 06, 2007 - URLedit ]

まーがれっとさん
何度も書き込んでいただいているので、雰囲気でなんとなくわかります(^^
このホテル全国チェーンなんですか?
でもさすが神戸が初だけあって、お洒落な感じですね。これから神戸前泊の定宿にします!
>安くておいしいお店
これが一番ですよね(^_-)-☆

By まゆき09 06, 2007 - URLedit ]

旅好きおやじ様
あ~っ!皆さんご存知で…知らなかったのは私だけですね。
ふじ丸って、にっぽん丸と似ていませんか?同じ会社でしたっけ?
にっぽん丸は一度だけ船内見学したことがあるのですが…

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト