横浜入港 続き /ニューイヤークルーズ

03 03, 2008
振り返って写真を撮り、ぱしびぃに別れを告げて大桟橋の中に入ると、、、
何とそこには、「歓迎 まゆきさん」というボードを持ったHさんと、お仲間のFさんが立っていらっしゃいました。
その瞬間、私が思ったことは、「え~~~っ!ほんとだったの!!?」
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
確かに、ブログには、大桟橋に迎えに行きますと書き込まれていました、、、でも、まさか。

とっても驚きましたが、それ以上にとても嬉しかったです。
船好きのお仲間にお迎えいただいて、このクルーズの終わりは最高のものとなりました。
ほんとに、ありがとうございました。
IMG_1550newk.jpg

クルーズ出発前から、横浜に下船した後はすぐに帰らずに、船の写真を撮りたいと思っていました。でも思いがけない案内人の登場で、とても効率よく、ベストポジションからの写真を撮ることが出来たのです。
私が一人でモタモタ回っていても、こんな写真はとうてい撮れませんでした。

山下公園へ向かう途中から。
(もう少し行ったところから上の写真を)
IMG_1543newk.jpg

「赤い靴を履いた女の子」の像と。
IMG_1553newk.jpg

氷川丸を少し入れて。
IMG_1569newk.jpg

IMG_1566newk.jpg

氷川丸横の乗り場から、赤レンガ倉庫へ向かうシーバスに乗りました。
まさか、海からぱしびぃを撮ることができるなんて…
IMG_1594newk.jpg

もうすぐ、赤レンガ倉庫に着きます。
IMG_1606newk.jpg

これが、私が乗ったシーバス。
IMG_2808newi.jpg

大桟橋の向こうに、ぱしびぃも見えています。
IMG_2815newi.jpg

1時間足らずでしたが、とても充実した時間を過ごすことができました。
ほんとにサプライズな出来事でしたが、もし私が逆の立場だったら、やはり大桟橋にお迎えに行っていたでしょうね、きっと
関連記事
14 Comments
By hiroshi03 03, 2008 - URLedit ]

う~ん。
もう、がまんが出来ない!!
お出迎えした方のコメントの書き込みが終わるまで待つのが「礼」、と、一応、たしなみは承知しているのですが、もう、耐えられません!!!
ボード、大桟橋のどちらで掲られ、何色の文字で? もっと詳しく教えてくださ~い!! 
ヤジウマ根性むき出しですが、興味津々です。
あ、差し支えない程度でいいんです~~~。

By まゆき03 03, 2008 - URL [ edit ]

hiroshi さん
差し支えがありますので、これ以上は ヒミツ です(笑)
まぁ、ユーモアに富んだ素敵なボードでしたよv-392
重要なのは、船仲間を迎えてくださったお気持ちが嬉しかったのと、素晴らしい案内でぱしびぃを心ゆくまで眺め、写真を撮れたことです。

By まゆき03 04, 2008 - URL [ edit ]

浜っ子半魚人さん
>その張本人ただ今参上!遅くなりすみません
皆さん、お待ちかねのようでしたよ~↑(笑)
いえいえ、ほんとうに横浜ではお世話になりました。
短時間にあれだけの場所を回っていただき、その上、駅までの道程を教えてくださったおかげで、とてもスムーズに帰ることができました。
写真は、まぁこの程度です。
シーバスからの写真なんて、ほとんどボツでした。通船などから写真を撮るのが好きなのに、今回は全然ダメでしたね~修行が足りません。
ホントに今回は時間が短かったので、またゆっくり訪れたいですね。

By みえこ03 04, 2008 - URLedit ]

あ~ぁ まゆきさんってもてるんですよね。
私なんて猫の子一匹も迎えてくれなかったのに・・・
やっぱり日ごろの行いなんでしょうか・・・
まあいいや 私にはかもめが出迎えてくれたことにしておきます。
そう ロープにずらっと並んでね。
あの写真大好きです。

By nao03 06, 2008 - URL [ edit ]

まゆきさん、今晩は。
大好きなぱしびぃの写真を、沢山撮ることができて良かったですね。好きなことをしていると時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
沢山歩いたでしょ~~~。
大桟橋周辺を行ったり来たりすると結構歩きますね!
今度はゆっくり横浜港周辺を散策してくださいv-10
いよいよ、4月1日は横浜港からぱしびぃが、2008年 世界一周クルーズに旅立ちますねi-36
4月5日は飛鳥Ⅱ、4月7日はにっぽん丸が続けて、2008年 世界一周クルーズに旅立ちます。
この日本船3隻の世界一周クルーズが始まると、春を感じます。

By まゆき03 03, 2008 - URL [ edit ]

m.yさん
初めての横浜下船が、最高の青空になり、楽しいオマケもついて、大満足です。
いろんな角度から、ぱしびぃを見ることが出来て良かった!
横浜には、またゆっくり行きたいですね~

By m.y03 03, 2008 - URL [ edit ]

こんにちは
思いがけない出来事=素敵なお出迎えだったのですか。良かったですね。又下船してから素敵なお散歩ができ、それならぱしびぃと離れるのも寂しくなかったですね。良いお天気に恵まれ横浜港のすてきなぱしびぃを一杯撮ることができて本当に良かったですね。

By 野次馬某隊長03 03, 2008 - URL [ edit ]

う~ん、ボキも
もう、がまんが出来ない~! o(◎_◎)o(爆)
幅何十メートルのボードですか?電飾してありましたか??
>もっと詳しく教えてくださ~い!!
寄席文字で「歓迎様」って書いてあったんですよね!(全然違)
http://fuzzy727.blog28.fc2.com/blog-entry-762.html

By たえこ03 03, 2008 - URLedit ]

まゆきさ~~~~ん   
これだ!! 最高!! この画像でしたね!
あの方も御眼が高いわ~
素晴らしい!!
その下の画像も~カワイイね~~  かもめのお教室! 並んでコーラスかな? ギャギャー煩いわねエ~~キット
どの画像も貴女の腕の良さでしょう~~素晴らしい!
シーバスでしたか? 今度は是非、東京湾~浅草までの水上バスがお勧めです。 私は乗りたくて上京の友を誘って何度も乗りましたよ~~ 是非! 
ああ~~ もう~乗ったかな?  v-407

By まゆき03 03, 2008 - URL [ edit ]

野次馬某隊長さん
もぉ~っ!堪え性のない方ばかりですね~~っ(爆)
ボードは、ヒッチハイクする時に持つと良さげな大きさでしたよ~(^m^)
私も作ってみようかな~~「横浜大桟橋までe-287」(笑)
>寄席文字で「歓迎ま様」って
そうそう、彼も寄席文字の達人(違いますってば)

By まゆき03 03, 2008 - URL [ edit ]

たえこさん
ありがとうございます。
実は、カモメの行列の写真が一番好きかも。
その上の写真も、カモメがいなかったら、いまひとつつまらない写真ですよね~
>東京湾~浅草までの水上バスがお勧めです
実は一度乗ったことがありますが、すっごく前のことなので、また是非乗りたいと思っています。
最近、ヒミコなんてのも登場しましたよね~

By 浜っ子半魚人03 04, 2008 - URL [ edit ]

 た・大変お待たせしました~!
その張本人ただ今参上!遅くなりすみません。(^ ^;
本当は大桟橋客船オタクメンバー総出で歓待しようかと思っていたんですが、結局あの日はFさんと私の2人だけになってしまい済みませんでした!w
まあ私はチョッと大桟橋界隈をガイドしただけですので、やっぱりまゆきさんならではの写真のセンスが光ってますね~!
 それにしてもこんなに喜んで頂けて感激です!
横浜も、日本郵船歴史博物館から帆船日本丸マリタイムミュージアムと船関係の博物館も充実してますし、次回は横浜メインでお越しください~!(^ ^)

By まゆき03 04, 2008 - URL [ edit ]

みえこさん
何を仰いますやら。
掲示板には、みえこさんのファンが毎日たくさん押し寄せていらっしゃるじゃありませんか~e-420
それより、またまたクルーズにお出かけになるんですね。
羨ましい限りです。
それも、香港からベトナムだなんて、私もついて行きたいなぁ~
どちらも大好き、そしてとっても懐かしいところですv-108

By まゆき03 07, 2008 - URL [ edit ]

naoさん
お話しながら、写真を撮りながらなので、あっという間の一時間でした。
ほんと、横浜はもっと時間をかけてゆっくりまわりたいですね。
4月になったら日本船はみんな世界一周に出かけてしまいます。
寂しい限りですね~。
3船で相談して、順番に1船は残るようにしてくれたらいいのになぁv-108v-108v-108

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト