フェアウェルパーティー /ニューイヤークルーズ

02 25, 2008
明日は、いよいよ下船です。
今夜はフェアウェルパーティーが開かれました。
この時間がくると、あ~、もうすぐ下船だなぁ~って寂しくなりますね。
でも、クルーズ中の楽しい出来事を思い出したり、友人・知人と再会の約束をしたりと
和やかな時間が過ぎていきます。
IMG_0940new2.jpg

キャプテン以下、主だったスタッフの挨拶があります。
荒天の海の航行、お疲れ様でした。
スケジュールどおりに安全な航海を続けるのは、プロとしてあたりまえのことながら、実は大変なことなんだろうなぁと思う。
IMG_0943new.jpg

右からキャプテン、機関長、ドクター、クルーズコーディネーター
IMG_0949new.jpg

今夜はインフォーマルナイト。
最後の夕食はフルコースです。
せっかくですので、頑張って全部写真を撮ってみました。
どれがいちばん美味しそう?
IMG_0950new.jpgIMG_0951new.jpg
IMG_0952new.jpgIMG_0953new.jpg
IMG_0956new.jpgIMG_0958new.jpg
IMG_0959new.jpgIMG_0963new.jpg

インフォーマルディナー/メニュー
ハムのムース小さな野菜添え
烏賊とトマトのマリネとボイルドライスのモッツァレラチーズ添え
レンズ豆とキャベツのスープ
鮭のロースト・香草バターソース
アプリコットのシャーベット
和牛フィレ肉のステーキ・干プラムと地鶏のデュクセル包みポテトのアンナ添え
スモールサラダ
チェリージュピレ
関連記事
12 Comments
By hiroshi02 25, 2008 - URLedit ]

もう、下船ですか?
これからゆっくり、さかのぼって、クルーズを、遅れて楽しませていただきます。留守にしておりましたもので。
>どれがいちばん美味しそう?
みんな美味そうですが、今はあっさりと、烏賊とトマトのマリネとボイルドライスのモッツァレラチーズ添え、それにシャーベットだけで。写真だけで我慢します。
またまた、お邪魔ムシ、這い出てきました。五月蝿く参上させていただきます。お許しを!

By まゆき02 26, 2008 - URL [ edit ]

hiroshiさん
おかえりなさい!
長旅のご報告楽しみにしています。
ハワイの写真も~~e-255
>もう、下船ですか?
いえいえ、まだ、このクルーズで最高のお天気だった最終日、横浜が残っています。
たくさんご馳走を食べていらっしゃったでしょうから、今はあっさり和食が一番でしょうね。

By まゆき02 26, 2008 - URL [ edit ]

消化隊長さん
あれ?さっき書いたコメントが消えてしまってる~~
また、FC2調子悪いなぁ~e-350
では、気を取り直して、もう一度
ハイファイセットのフェアウェルパーティーが、どうしても思い出せません。
どんな歌でしたっけ?ちょっと歌ってみてくださ~い♪
>晩ゴハン食った後で
今日のメニューは何でしたか~(笑)

By 消化済隊長02 26, 2008 - URL [ edit ]

>また、FC2調子悪いなぁ~
あらら(@_@)そうなんですね!
>どんな歌でしたっけ?ちょっと歌ってみてくださ~い♪
えっとね...σ(’’)
♪ラ~ラ~ラ~ラ♪ララ~ララ~ラ~♪d(-o- )...どお?(判らんっ!)
>今日のメニューは何でしたか~
え~と...中華ですた(^^ゞ
>>どれがいちばん美味しそう?
では改めまして…お腹イパーイですので熱い~お茶を(無いっ!)

By みえこ02 26, 2008 - URL [ edit ]

まゆきさん
そうそう こんなご馳走を食べましたね。
やっぱりクルーズは日本食が一番!
帆船 スタークリッパーに乗ってきましたが どんなに美味しい食事でも 一週間も続くと和食が食べたくなります。
私達 五人の日本人のためにだけ 豆腐と麺の入ったスープを作って下さったり 付けあわせとしてご飯を盛ってくださったりして感謝したのですが 矢張りまゆきさんの写真を見て 日本船の食事はいいな~と思いました。
神戸もやけに寒い日が続いていますが 春ももうそこまで
 もう少しの辛抱です。

By まゆき02 26, 2008 - URL [ edit ]

みえこさん
お帰りなさい。
ご挨拶にも伺わずに失礼しています。
帆船 スタークリッパー楽しそうでしたね~!!!
私も、機会があれば一度は乗ってみたいなぁ~と思うのですが。。体力が
まずは、海王丸の展帆ボランティアで鍛えましょうかe-271(笑)
ほんとに、いつまでも寒いですね。
春を探しに何処かへフラッと出かけたいな~

By まゆき02 26, 2008 - URL [ edit ]

消化早隊長さん
>♪ラ~ラ~ラ~ラ♪ララ~ララ~ラ~♪
あ、そうそう、それでしたね~♪(って、わかるんかっ!)
>お腹イパーイですので熱い~お茶を
では、ドゾー ( ^-^)_旦~~ 粗茶ですが
私も、今お腹いっぱいだから、お茶飲も~っとe-423
今日のランチはオムライスでした(誰も聞いてない/笑)

By たえこ02 26, 2008 - URLedit ]

まゆきさん  コンニチワァ~~♪
日本船らしい美味しいそうなお食事の画像は、堪りませんよ~~  v-271  v-272
>キャプテン、機関長、ドクター、クルーズコーディネーター
三人さま皆さん船の男!
クルーズコーディネーターさんが個性的でステキです!ハハハ~~
イイワね~ 叉乗りたいでしょう~~~♪

By まゆき02 26, 2008 - URL [ edit ]

naoさん
今回のクルーズは、結構マイペースで楽しめましたので、最後の夜も余裕でしたよ。
って、この後夜中まで荷造りしてましたけど(笑)
お料理の写真は、先生のアドバイスを参考に毎日撮っていましたが、少しは上達してますかね~e-3

By nao02 26, 2008 - URL [ edit ]

まゆきさん、今晩は。
クルーズ最後の夜は、何か特別ですね!
乗船したときのワクワク感から、寄港地での思い出や航海中に見た海の色等等、走馬灯の様に蘇ります。
最後の夜は、お洒落に気どって思いっきり楽しみたいですね!
まゆきさんはダンスで、締めくくりますか?
>最後の夕食はフルコースです。
 せっかくですので、頑張って全部写真を撮ってみました。
料理本見たいです!そのくら綺麗に撮れています!

By 消化隊長02 25, 2008 - URL [ edit ]

フェアウェルパーティーと言うと、ハイファイセットの歌ってたフェアウェルパーティーを思い出します (^^ゞ
旅って終盤に差し掛かると、ついつい「ああ、もう後何日で終わってしまうなあ…」って考えてしまいますよね~
>どれがいちばん美味しそう?
今お腹減ってるので、やっぱす和牛フィレ肉のステーキかな~?
今から晩ゴハン食った後で、もう一度選んでみます(爆)

By まゆき02 26, 2008 - URL [ edit ]

たえこさん
お料理が美味しすぎて、食べ過ぎるのが難点です。
お腹のお肉と仲良しになってしまい、もうすぐ春だというのに、薄着が怖い~(笑)
それにしても、今クルーズでは、ディナーを毎日藤原さん、みえこさんとご一緒させていただいたんですが、藤原さんが写真をお撮りになっている前で、写真を撮ってる私もずうずうしいですね。
まぁ比較にもなりませんから、見逃していただけたのでしょうv-433
ぱしびぃには、しばらく乗れませんね。秋以降かなぁ~
それまでは、陸旅や、近くで楽しいコト探しますv-22

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト