奄美大島① /ニューイヤークルーズ

02 12, 2008


朝のぱしふぃっくびいなすです。
奄美大島名瀬港では左舷接岸ですね。この前もそうでした。
今日は、OPで島の北部方面を観光します。
相変わらず、お天気はパッとしません。
でも、バスで隣り合わせた方が元気な女性で、楽しく過ごすことができました。
IMG_1092<br />newk.jpg


最初に出かけた奄美パークにある、田中一村記念美術館。
丸い屋根は高倉を模したデザインだそうです。
IMG_1107newk.jpg

IMG_1108newk.jpg

パーク内にある展望台。高い所には、もちろん登ります(笑)
IMG_1116newk.jpg

すぐそばに奄美空港があります。(展望台より)
IMG_1118newk.jpg


次は「あやまる岬」
奄美大島の最北端に位置し、左に東シナ海、右に太平洋を見ることができます!


IMG_1163newk.jpg


お昼を食べた「馬車山村」の海岸。
透明感のある海は、晴れていたらもっともっと綺麗だったろうなぁ、残念。
IMG_1191newk.jpg

IMG_1192newk.jpg

昼食は、豪華「鶏飯」です。
前回来たときにも食べましたが、これ大好きです。
ご飯に、具をたくさん載せて、熱々の鶏ダシをかけていただきます。
高級おじやって感じ~♪
IMG_1172newk.jpgIMG_1177newk.jpg

関連記事
8 Comments
By まゆき02 13, 2008 - URL [ edit ]

消防隊長さん
鶏飯は、何といってもスープが決め手ですe-284
このスープ、結構鶏くさくて(あたりまえ~)鶏肉が苦手な人は食べられないかも。
具についてくる「パパイヤの漬物」が、コリコリとしてアクセントになってます(^u^*)

By たえこ02 13, 2008 - URLedit ]

☆コンバンワァ♪  まゆきさん。
なんとも綺麗な海岸です。
>「馬車山村」の海岸。 ・・・ですか? 晴れて無くてもスゴイ画像ですよ~ 海水が透明なんですね!
砂がゴロゴロの石で、薄いピンクなんですね。キレイ!
黒い岩盤が、ランサローテと同じだわ~ 強い波に洗われて、黒くて面白い風景を作ってる! 自然の作り出す造形は素晴らしいです。
出来たらこんな所でのんびり過ごしたい。 何時もセカセカ写真写して、ジ・エンド ですから~ 反省です。
>田中一村記念美術館。・・・ モダンなんでこれも驚きです。 行ったこと無いから、みんな珍しいわ~ i-194
それから~ トップは今度のクルーズでの画像ですか?

By nao02 13, 2008 - URL [ edit ]

まゆきさ~ん、今晩は。
明日?今日は休みなので少々ノンビリです。
左舷接岸の時は、低いタラップからの乗降ですか?
右舷接岸の時は高い位置からの乗降?
>左舷高い所には、もちろん登ります(笑)
もしかしてまゆきさん、ここからバンジー?(笑)
本当に綺麗な海ですね。南国の海といった感じですね!
透明度が凄いですね。晴れていたら、エメラルドグリーンに見えるのでしょうか?こんな海を見ていたら時間を忘れますね!

By 消防隊長02 13, 2008 - URL [ edit ]

鶏飯、以前お聞きしましたね (^^ゞ
あれから、家で真似しようと思ってそのまま~…(笑)

By まーがれっと02 13, 2008 - URL [ edit ]

前回レンタカーを借りて行ったところばかりで懐かしいです!
また奄美に行きたくなっちゃいました~(^_-)-☆

By まゆき02 13, 2008 - URL [ edit ]

naoさん
こんばんは~
今日は、とっても寒い一日でしたね。
静岡にも雪が降ったとニュースで言ってましたが、いかがでしたか?
右舷、左舷接岸と、タラップの高さはあまり関係がないと思いますが、、、
私も以前に気になって、キャプテンに聞いたことがあるんですが、下のところに記事にしてますので、よかっらら見てください。
http://fuzzy727.blog28.fc2.com/blog-entry-131.html
乗下船口については、以前面白い経験をしたことがあります。
夕方観光から帰ってきたら、乗船口が朝出た階とは違う階になっていたんです。潮位の差が大きいとそんなこともあるんですね!
高いところは好きですが、下へ落ちるのはイヤですね~
気持ちは上へ上へと向かっています。空や雲まで!

By まゆき02 13, 2008 - URL [ edit ]

まーがれっとさん
奄美ではポピュラーな場所ばかりですよね。
私はこの前、金作原原生林ツアーと街中をぶらぶらしただけでしたので、今回はちょっと遠出したくなりました。
駆け足だったけど、どこもいい所ばかりでした。
また行きたいなぁ~~(って、行ってきたばかりv-408

By まゆき02 13, 2008 - URL [ edit ]

たえこさん
こんばんは~~
ほんとに寒いですね。今週いっぱいはこんな調子らしいのです。
来週になったら少し暖かくなるかな~
それにしても、沖縄や奄美の海はやっぱりきれいです。
この美しさは宝物です。ぜひ保っていきたいですね。
私はどちらかというと、美術よりも建築物に興味があるんです。
美術館に行っても、展示物はさ~っと見て終わりですi-235
たえこさん、スルドイっ!
トップの写真は、今回の奄美の馬車山村の海岸です。
皆、サンゴのかけらを拾って楽しんでいました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト