の~んびり /ニューイヤークルーズ

02 11, 2008
IMG_0870new.jpg

2日は同室の友人の誕生日でした。
夕食は、たくさんの方とテーブルを囲み、Happy Birthday!
誕生日や結婚記念日など、船でお祝いしてもらうのは、いつも以上に嬉しい。
私も幸せのおすそわけをいただきました。
この日は和食だったので、デザートは白玉ぜんざい。
もちろん誕生日のケーキもと、ダブルでごちそうさま~!!
ぱしびぃのケーキは美味しいと評判ですが、このショートケーキは絶品です。
IMG_0883new.jpg

次の日。奄美に着く1800時までは、時間がたっぷり。
またまたいろんなイベントがありましたが、
私が特に興味を持ったのは、寄席文字のお話。
実際に書いているところをスクリーンに映し出して見せてくれました。
IMG_0890new.jpgIMG_0891new.jpg

こちらは、ドア飾りのコレクション。やはりお正月らしいものが多いですね。
そうそう、この日私は船で初めて映画を見ました。
今まで映画を見るなんて、時間がもったいないと思っていましたが、これがなかなか快適でした。今クルーズでは、夢に見ていたお昼寝はできませんでしたが、船で映画を見るという贅沢な過ごし方ができて、ゆったりのんびりした過ごし方が実現できました。
IMG_0931new.jpgIMG_0932new.jpg


さてさて、そろそろ奄美名瀬港に近づいてきました。
デッキに出ると、相変わらず風がつよ~~~~い。
IMG_1048newk.jpg

タグボートが迎えに来ました。
IMG_1062newk.jpg

港が見えてきました。もう灯りがチラホラ点いています。
奄美を訪れるのは2006年の秋以来。また来ることができて嬉しい。
IMG_1068newk.jpg

接岸が終わった頃はもう真っ暗。それでも岸壁にテントが張ってあり、地元の方が焼酎やお刺身を振舞ってくださっていました。
奄美はいつでも熱烈歓迎してくれるところ。
1900時からは、船内で歓迎セレモニーも行われました。
IMG_1083newk.jpg

IMG_1085newk.jpg

関連記事
14 Comments
By ?02 12, 2008 - URL [ edit ]

ページを開いた時にイチゴのショートケーキが目に入ってきた!
美味しそうだなぁ~~~!
何か食べたくなりました。(笑)
やっぱり夜景も綺麗ですね。

By ビタミンC02 11, 2008 - URLedit ]

お友達のお誕生日♪
船でお祝していただけて
うらやましい~~~。
奄美大島も 今回行くクルーズに
入っています。
私は初めていきます。
楽しみです。

By たえこ02 12, 2008 - URLedit ]

まゆきさん  オハヨウ~
夕刻の~船の画像はやはり感動です。
ラスト2枚は貴女の自信の画像でしょう~
三脚で写しましたか?
バースデイーケーキ! 絶品ですか? ショートケーキ食べたいなあ~
松飾りでのドア飾りはとっても良いです。i-194

By 消防隊長02 12, 2008 - URL [ edit ]

夜景の船もキレイですね~ o(^-^ )
でもやはり興味は焼酎やお刺身にも…(笑)
僕が船に乗ったら、朝から晩まで酔っ払ってそうですね~
#おまけに二日酔いに船酔いになってたりして…(*_*;

By まゆき02 12, 2008 - URL [ edit ]

ビタミンCさん
船で誕生日のお祝いをしてもらうのは感動です!
知らないお客さんからも祝っていただいて幸せですよ。
実は私も祝ってもらったことがありま~す(^^;
奄美は島の人が暖かくていいところですよ。
歓迎も賑やかですし。
いよいよ近づいてきましたね!羨ましい~~

By まゆき02 12, 2008 - URL [ edit ]

たえこさん
ラストの2枚。夜景は難しいです~~~v-388
三脚は使っていません。旅行に三脚を持っていくほどの根性ありません。
ほんとに何枚も撮りましたが、ほとんどボツ。
この2枚がかろうじてアップできるかな~と。これが私の限界です。
しっかし、コレかなり傾いてますね~~(^^;
お天気が悪かった分、おもしろい雲がたくさん見れました。
真っ青な空も気持ちいいけど、雲が好きな私には収穫ありました。

By まゆき02 12, 2008 - URL [ edit ]

消防隊長さん
>夜景の船
実は、一度コンデジで撮ってみたのですが、ブレブレの悲惨な結果に。。。
で、デジイチをわざわざ取りに戻りました(^^;;;
>僕が船に乗ったら、朝から晩まで酔っ払ってそうですね~
一説によると、船に酔う前に酒に酔ってしまえば大丈夫という方もいらっしゃいますが。
まだ、学術的な研究結果は出ておりません(爆)

By nao02 13, 2008 - URL [ edit ]

まゆきさ~ん、今晩は。先に奄美の方にお邪魔しました。
ドア飾りのコレクション。これってセンスと個性が出ますね!僕も飾るの好きな方だからきっと飾りますv-308
船首のちょこっとでた写真「まゆきさんの写真だ~」て感じですv-10
この出具合が今まで撮った僕の写真にはありません。
客船は部屋やダイニングに灯が灯ると更に豪華でエレガントな雰囲気になりますね。

By 消防隊長02 12, 2008 - URL [ edit ]

>三脚は使っていません
前にカキコしたかもですが(記憶喪失(〇p〇))
折畳み傘の石突キャップを外すと、ちょうどカメラの固定ネジと同じサイズですので、三脚ならぬ一脚として重宝しますヨ o(^-^ )
これだけで大分ブレが防げるし、傘を伸ばしてセルフタイマーと併用すれば、ありえないアングルからも撮影出来ます(笑)

By まゆき02 12, 2008 - URL [ edit ]

消防隊長さん
前に聞いたことがあるような気がします(まだらボケ(〇p◎))
この前は、ふ~~んって思って流したので忘れたのかも。
ε=ε=┏( ・_・)┛
今、実際にやってみました~~~
凄い!ホントにぴったりですね~
傘屋さんとカメラ屋さんとで話合って決めたんですかぁ~?(爆)

By まゆき02 12, 2008 - URL [ edit ]

優さん
何かデザート食べられましたか~?
苺のショートケーキは、基本ですね。
やっぱり一番おいしいと思います。
夜景は難しくて、なかなか上手く写せません。
もうちょっと勉強しないとね。

By 消防隊長02 12, 2008 - URL [ edit ]

>凄い!ホントにぴったりですね~
でそでそ~♪
今度乗船なさる際、お仲間に実演して、
是非自慢なさって下さい~(^o^)丿(違)
#ぢつは、これでブラ下げて、よくマンホールの奥を撮影するんです(爆)
その際は、間違っても貴重な一眼レフではやらないように~(って、まゆきさんがマンホールの中を撮るのくわ!)

By まゆき02 13, 2008 - URL [ edit ]

消防隊長さん
>よくマンホールの奥を撮影するんです
へ~、よくそんなこと思いつきましたね<傘+カメラ
どんな構造になってるのか、頭の中を見てみたいです~
>是非自慢なさって下さい~
わーい、やってみよ~v-411
で、マンホールの開け方ってどうするんでしたっけ?(爆大違)

By まゆき02 13, 2008 - URL [ edit ]

naoさん
ドア飾り、今回は思ったほど多くありませんでした。
でも、廊下を歩いていて見つけるとついつい気になって(笑)
私たちの部屋にももちろん飾ったのですが、何回撮ってもうまくいかなかったので、今回はアップ断念しました。
招き猫のかわいいオブジェ(招福)だったのですが…
>船首のちょこっとでた写真
ちょっとマンネリですね~
写す場所が同じだからかな?と撮影場所を変えてみましたが、自分では、やっぱりこのアングルが好きで(^^;
きっとこれからも撮り続けると思います~~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 05月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト