石垣へ戻って /ニューイヤークルーズ

02 04, 2008
IMG_0970new.jpg

竹富島の港にも、やっぱりシーサー君がいました。
ここからまたフェリーに乗って石垣島へ戻ります。
IMG_0972newk.jpgIMG_0971newk.jpg

ハイ、ここからは、私の趣味の時間です(笑)
往路で、フェリーはぱしびぃの横を通ることがわかったので、今度は船の中に入らずに、後部デッキでスタンバイ。寒風に吹かれながら、ぱしびぃの写真撮影会開始です
乗船時間はたったの10分。短期決戦です!
IMG_0985newk.jpg

IMG_0993newk.jpg

IMG_0997newk.jpg

IMG_0998newk.jpg

IMG_1005newk.jpg

帰りはちょっと大きなフェリー「にぃぬふぁぶし」(沖縄方言で北極星のこと)でした。
下船した二人の女性が船の前で記念写真を撮っていたのですが、
船はその撮影が終わるのを待って出港していきました。
ほんのちょっとの時間だけど、待ってくれていた。そんな小さな心遣いが素敵だなって思いました。
IMG_1015newk.jpg

石垣島へ帰ってきたのは1時頃。
ここで、船に帰る友人と別れ、私はもう少し町を歩くことにしました。
まずは腹ごしらえです。選んだのは「八重山そば」。
麺はシコシコ。清んだスープは意外にあっさり。ソーキそばより食べやすいかも。

食事中に友人からメールが来て、
何やら、ぱしびぃのダイニングのスタッフが私の昼食を用意しておきましょうかと心配してくれたそうなんです。同室のうちの一人の顔が見えないからと気を遣ってくれたようで、、、なかなか出来ないことですね。本日のちょっといい話Part2でした。
(写真右は、沖縄っぽい飲み物かなと思い撮りました)
IMG_2805newi.jpgIMG_2801newi.jpg


そして、夕方船に戻ったら、こんな空と海でした。
IMG_1024newk.jpg

IMG_1027newk.jpg

IMG_1038newk.jpg

IMG_1040newk.jpg

さあ、もうすぐ出港です。
関連記事
10 Comments
By m.y02 05, 2008 - URL [ edit ]

こんばんは
雲も色々な表情を見せてくれるんですね。とても素敵な写真になりました。まゆきさん、寒い中を撮影ありがとうございました。どんなときもぱしびぃの姿を見逃さないというまゆきさんの気持ちが伝わってきます。それにしてもぱしびぃのスタッフの心遣い嬉しいですね。

By まゆき02 05, 2008 - URL [ edit ]

m.yさん
空と雲は大好きなんです。普段でも、よく空をぼ~っと眺めています(^^;
フェリーや通船などからぱしびぃの写真を撮るのも、これまた大好きで、、、
いつもは寒いのが大っ嫌いなんですが、こんな時だけは寒さが全然気になりませ~ん(笑)

By まゆき02 05, 2008 - URL [ edit ]

たえこさん
ほんとにいつもありがとうございます。
昨日はちょっと風邪ぎみで早めに寝てしまいました。
それが良かったのか、今日はもう大丈夫です。
この日、天使の梯子は結構あちこちで見ることができたのですが、やはり船に帰って来た頃が一番美しく見えました。
そうですね。こんな風景に出会うと、行ってよかったと幸せな気分になります。
2つの心遣いには、さすがプロだなと感心しました。
ほんの小さな気遣いが、人の心を暖かくしてくれますね。
でも、そう思ってもなかなか出来ないんですよね。

By 博多のクルーズファン02 04, 2008 - URL [ edit ]

こんばんは~。
暖房を入れてないとさすがに夜は冷えますね。
ところで、
>食事中に友人からメールが来て、
何やら、ぱしびぃのダイニングのスタッフが私の昼食を用意しておきましょうかと心配してくれたそうなんです
この友人もいい人ですね!
私だったらきっと食べる事に夢中になってまゆきさんにメールするなんて考えもつかないかも?
心が暖まりましたが・・・さむ~い!

By まゆき02 05, 2008 - URL [ edit ]

消防隊長さん
その心遣いをしてくれたのは、ダイニングの女性スタッフの方なんですが、控えめで目立たないのに(あの船の男性スタッフは前へ前へと出てくる方が多いのですが~笑)、気配りは素晴らしいのです。
以前に娘と二人で乗船した時に、娘が船酔いで食事ができなかった時にも、「お粥をお部屋にお持ちしましょうか?」と気遣ってくれました。
昼食の時間は13:30までだったんですが、その時間になっても私が現れないのを気遣ってくれたようなんです。普通、時間が過ぎたらそれで終了だと思うのですが。
いつも二人で食事に行くのに、そのうちの一人が現れないことに気を配る…そのことをメールで知って、驚くやら感激するやら、さすがプロです!

By たえこ02 04, 2008 - URLedit ]

まゆきさん 〃\(^▽^)/コンバンワ!
今日の画像は又素晴らしい!
天使の階段と夕景の感動の画像!!
マウスをクリックして何度も見ました。 本当に美しいくて^
この様な景色に会えたんですね。 来て良かった!でしたね。 i-194  i-194
小さな心遣いが二つも有って v(*'-^*)b 
>船はその撮影が終わるのを待って出港していきました。
>私の昼食を用意しておきましょうかと心配してくれた
最高!
それにぱしひの全景が美しいです。 i-36  i-36 

By 消防隊長02 05, 2008 - URL [ edit ]

>私の昼食を用意しておきましょうかと心配してくれたそうなんです
良い話ですね o(^-^ )
ますます、ぱしびぃが好きになったでしょ~~!v-10

By まゆき02 05, 2008 - URL [ edit ]

博多のクルーズファンさん
さすがに、そちらは暖かいんですね。
こっちは昼間でも暖房を入れないと凍えますよ~~
ハイ、Hさんにはいつもお世話になりっぱなしです。
いろいろ教えていただいてますし。
でもね、今回驚いたことが…
入出港の時に、2度ばかりデッキに出てこられたんですよ!
全然興味がないと思っていたんですが、、、
私の船キチ病が少し移ったのでしょうか??

By nao02 06, 2008 - URL [ edit ]

まゆきさ~ん、今晩は。
まゆきさんもばしびぃから離れるときは「バイバイ」、戻ってきたときは「ただいま」といった感じでしょうか?
僕は先代「飛鳥」に心の中で、そう言っていた気がしますね!
「さんぴん茶」飲みましたか?
なんだか癖になりそうな味がしそうですね。
たえこさんが言われている「天使の階段」まだ撮ったことがありません。肉眼で見たそのままが写るのですね!

By まゆき02 06, 2008 - URL [ edit ]

naoさん
スタッフが「おかえりなさい」って言ってくれるので、「ただいまー」ですね。下船の時は「またね~」かな。
「さんぴん茶」は残念ながら飲んでいませんv-390
ジャスミン茶のような味らしいのですが~。今更ながら気になってきました。
天使の梯子は綺麗ですね~。チャンスがあったら是非撮ってください。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 06月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト