石垣島 /ニューイヤークルーズ

02 01, 2008
IMG_0859newk.jpg

船は順調に航海を続けています。
お昼頃になって少し晴れてきましたが、相変わらず風が強い。
もっと早くに晴れてくれれば、日の出を見ることができたかもしれないのにね~
と残念そうな声が、あちこちから聞こえてきます。
IMG_0857newk.jpg

1500時。石垣港に入港です。
地元の船(観光船?)が次々と出向かえてくれました。
IMG_0862newk.jpg

海の色が違いますね。お天気が良かったら、もっと綺麗だったろうなぁ~
IMG_0875newk.jpg

もうすぐ接岸。
IMG_0879newk.jpg

デッキから見た、石垣の町。
IMG_0880newk.jpg

入港後、明日の下調べを兼ねて町の散策に出かけました。
ターミナルの正面です。
IMG_0844new.jpg

ターミナル前にあった、石垣港と花蓮港の姉妹港締結記念碑。
IMG_0845new.jpg

離島ターミナルへ行きました。明日はフェリーで竹富島へ渡ります。
屋根の上にシーサーがいるのが沖縄らしいですね。
IMG_0902newk.jpg

IMG_0837.jpg

港から町へ行く途中で見つけた建物。
正面に回ってみたら、市立図書館でした。
ここにもちゃんとシーサーが。
IMG_1019newk.jpg

港に戻ってきました。
艫綱に下がっている赤白ストライプの札は、ねずみ返しでしょうか?
初めて見たような気がします。
IMG_0834new.jpg

舷門にも松飾が。船の門松なのかな~。
IMG_0848new.jpg

関連記事
10 Comments
By nao02 01, 2008 - URL [ edit ]

まゆきさ~ん、今晩は。
今日はまだ仕事です。仕事の合間です。
2枚目の写真好きですねv-10
ぱしびぃの船尾の方向ですよね!手すりの曲線が上手く撮れていて、その先の景色を想像します。
4枚目は現在のテンプレートですね!
このアングルも好きですv-10
さすがです!先生~~。
これからも楽しみ!

By 消防隊長02 02, 2008 - URL [ edit ]

>もっと早くに晴れてくれれば、日の出を
日の出は残念でしたが、これから晴れて行く…といった空は
大好きです o(^-^ )
>正面に回ってみたら、市立図書館でした
ちゃんと写真に収めてらっしゃるのも、まゆきさんらしいですね♪(笑)

By m.y02 02, 2008 - URL [ edit ]

さ~~石垣島散策天気が今一のようですがどんなことが待っているのか楽しみですね。まゆきさんの写真の腕の見せ所お花かな?食べ物かな?シーサー特集かな?
赤と白のネズミ返しかな?私も始めてみました。丸いものや動物の絵が描いてあるものは見たことがありますが・・・

By まゆき02 02, 2008 - URL [ edit ]

消防隊長さん
貴重な晴れ間でしたので、寒っぶいのにまたデッキに出てました~(^^;
>ちゃんと写真に収めて
だって、大好きなシーサーがいたんだも~んv-344(笑)
公共の建物なのに、周りと違和感なく暖かい感じだったのがイイナーと思いまして。

By たえこ02 02, 2008 - URLedit ]

まゆきさん こちらも寒い事です。
いよいよ~ 石垣島に入港ですね! 接岸が間も無くの画像見てると、私も下船する様な錯覚ですわ~e-266
コバルトブルーの海の色が流石! 綺麗です。i-36  i-36
ビルも林立で都会でしたねエ~ ターミナルも立派です!
>明日はフェリーで竹富島へ
私は何処も、行ってないから楽しみですわ~

By まゆき02 02, 2008 - URL [ edit ]

村やん
特別なレンズを使っているわけでもないので、
やっぱり、地球は丸かった・・・なのでは??
海の色、違いますね。ず~っと繋がっているんですけどね。

By まゆき02 02, 2008 - URL [ edit ]

たえこさん
私も、たえこさんの写真を見せていただいていると、時々一緒に乗っているような錯覚に陥るんです。可笑しいですね~~(^^*)
>コバルトブルーの海の色が
この海を楽しみにして行ったのですが、、、
もう少しお天気が良ければねぇ。
竹富島で、グラスボートに乗ったんですが、ボートの船長さんも、「こんな寒いのは珍しい。今度はもっとお天気がいい時に来てね」って言われましたよ~

By まゆき02 02, 2008 - URL [ edit ]

m.yさん
何か、先に言われちゃいましたね~(^^;;
多分、全部出てくるのではないかと…
赤白ストライプの板ですが、考えてみたら、これ艫綱にぶら下がっているだけなので、鼠返しの役には立たないような気もします、、、
動物の絵が描いてあるのって、「にっぽん丸」のじゃないですか?

By まゆき02 02, 2008 - URL [ edit ]

naoさん
昨夜は随分遅くなられたんですね。お疲れ様でした。
こんなことはよくあるんですか?
私はその時間、もう半分眠りかけていましたよ~v-75
今クルーズでは、晴れた空が少なかったので、少しでもお日様が顔を出すと嬉しくて写真を撮っていました♪
naoさん、hiroshiさんが乗り移ったみたいですね。ハハ(^^;

By 村やん02 02, 2008 - URLedit ]

 うーん、水平線が・・・丸みがかってるんは、写真の 撮り方!?それとも、実際に・・・そんななん!?もちろん、色も・・・綺麗。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 06月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト