船で年越し /ニューイヤークルーズ

01 31, 2008
IMG_2787newi.jpg

キールンに寄港したのは31日。
お昼に船に戻ったら、船内はすっかりお正月の飾りつけに変わっていました。
派手さはないけど、静かな落ち着いた雰囲気です。
でも、日本のお正月って、もともとそんなに派手ではないですよね。
IMG_1315newk.jpgIMG_0786new.jpg
IMG_0789new.jpgIMG_2792newi.jpg

23:30よりメインホールでカウントダウンパーティーが開かれました。
ここでも、オペラ歌手のお二人が大活躍!
皆で「喜びの歌」を合唱するうちに、いよいよ午前0時!!
クラッカーを鳴らし“A Happy New Year
IMG_0803new.jpg
IMG_0808new.jpg

大晦日の夕食はお酒が進むお料理ばかり。
まだ海外料金でしたので、ワインをボトルキープしました。
年越しそばも、もちろんいただきましたよ。
IMG_0793new.jpgIMG_0797new.jpg
IMG_0817new.jpg


さて、昨夜は遅くまで起きていたけれど、やっぱり初日の出も見なくてはいけません。
07:00からオブザベーションラウンジで集まりがあるというので、眠い目を擦りながら行くと、、、ラウンジの入り口では、振袖姿のソーシャルスタッフがお神酒を配ってくれていました。
うぃ~、目が覚める~~
船は石垣島の西、八重山群島付近で停泊していたようです。
IMG_0843newk.jpg

日の出の予想時刻07:27頃になって、デッキに出ていく人々。
IMG_0835newk.jpg

結局、初日の出は姿を見せてくれませんでしたが、皆で海の向こうの空を眺めていたのもいい思い出です。。
風がめちゃくちゃ強くてカメラを支えているのがやっと。。。
IMG_0836newk.jpg

朝ご飯はおせちとお雑煮。ここで2杯目のお神酒も頂きました。
キャビンに戻ると、キャプテンからの挨拶状、お部屋の担当クルーからのカード。
そして、銭洗弁天でお清めしたという5円が置いてありました。
ちょっと嬉しい心遣いですね。
お昼はビュッフェ。お饅頭が出ていたのもお正月らしい。
IMG_0822new.jpgIMG_1116new.jpg
IMG_1118new0101.jpgIMG_0832new.jpg

09:00からは、鏡開きとビンゴ大会!ここで3杯目のお神酒を。。。
写真のピントが合っていないのは、酔っ払っていたからで~~す。
ということに、しておこぅ(^^;;
IMG_0825new.jpg

なにより嬉しかったのは、Venus Cruiseの焼印入りの枡。
もっちろん、持って帰りましたよ。
080101_0910~01

関連記事
16 Comments
By 降職的消防隊長02 02, 2008 - URL [ edit ]

>横浜で出国審査が行われた時点で船内は外国に
>石垣島での入国審査後、日本に復帰
情報ありがとうございます <(_ _)>
食事料金…
その場で支払いしないのは、ホテルでも何だかとてもリッチな気分ですよね~。自分の家みたいで(^^ゞ
ルームサービスは、ホテルで過去2回程したことがあります。
その時は全部レストランが閉店時間だったので~(-_-;)
これまた部屋でセッティングしてくれはるんは、メチャリッチな気分になります。
その分メチャ高いですけど…(*_*;

By まゆき02 02, 2008 - URL [ edit ]

考食的消防隊長さま
外国船では、無料でルームサービスを頼める船もあるそうです。
バルコニーで、ルームサービスの朝食、憧れます~~( ̄ー ̄ ).。oO
>その場で支払いしないのは、ホテルでも何だかとてもリッチな気分ですよね~
でも忘れたころにやってくる請求は、何だか納得できません~~v-390

By まゆき01 31, 2008 - URL [ edit ]

消防隊長さん
アレ?今日は普通の隊長さんだ(爆)
>どこかで値段の変わるポイントがあるんですか??
今回は、横浜で出国審査が行われた時点で船内は外国になりました(笑)で、石垣島での入国審査後、日本に復帰したというわけです~~。
ですので、31日の時点ではまだ、海外料金(免税)だったわけです。
飲食については、
コーヒー、紅茶、ジュース(グレープフルーツ、オレンジ)などが一日中無料で飲めるようになりましたので、食事の時やバーなどで個人的に注文するお酒以外はほとんど無料です。
食事も、有料なのはルームサービスぐらいでしょうか。

By まゆき01 31, 2008 - URL [ edit ]

たえこさん
こんばんは~~
美味しいものいっぱいでしょ?(^^)
お正月なので、いつにも増して和食が多かったですよ。
パソコンルームにもお正月の飾りが置かれて、毎日利用していた私は嬉しかったです。
テンプレートは、ほんとに、TOPの画像を入れ替えているだけなので~
下手な写真ですが、自己満足です(^^;

By nao01 31, 2008 - URL [ edit ]

まゆきさ~ん今晩は。
お互い、いつもこんな時間ですね?
テンプレートまたまた変えましたねv-8
お洒落~~!!
ニューイヤークルーズの大晦日~新年のぱしびぃ船内は本当に楽しそうですね。拝見していてもワクワクしてしまいます。それに乗船客一人ひとりへの、きめ細かいサービスは嬉しいですね。
「ばしびぃのニューイヤークルーズ」いつかはのるぞ~~v-218

By m.y01 31, 2008 - URL [ edit ]

おはようございます。
御神酒もワインも美味しそう。
焼き印入りの升、良い記念になりますね。いいな~~私も欲しいな~~でも中々年末年始は長いので我が家では乗船は難しいです。年末年始は色々なことが経験できそうですね。私もいつか乗りたいな。

By たえこ01 31, 2008 - URLedit ]

まゆきさん  
美味しいお正月の画像でねエ
やっぱり良いです日本船(⌒-⌒)ニコニコ...
パソコンの後のお花も、古来からの竹の正月飾りも初春の様子が、清々しく気持ちよいです!!
そして~枡など色んな物に、ぱしひのマークが印されてますね。うすいピンクと紫のデザインも好きですよ~ホントに~
テンプレートはまゆきさんのオリジナルなんでしょう?流石!!   v-216   v-216

By 消防隊長01 31, 2008 - URL [ edit ]

いや~そこかしこにお正月気分満点で楽しそうですね!(^^ゞ
>まだ海外料金でしたので、ワインをボトルキープしました
どこかで値段の変わるポイントがあるんですか??(@_@)
ところで、オプショナルは別途として、飲食アミューズメントの色んなサービスがありますが、最初のクルーズの料金ってどこまで含まれているんでしょ??

By まゆき01 31, 2008 - URL [ edit ]

naoさん
こんばんは。テンプレートのことありがとうございます。
トップの画像を入れ替えているだけなんですよ。
今回のクルーズの写真で楽しんでいます。
ぱしびぃのお正月、とっても楽しかったんですが、他の船はもっと豪華な飾りつけがしてあるとか、食事ももっと、、、と仰る方がいらっしゃいました。
でも、私はこれで十分。食事も食べきれないほどでした。
ぱしびぃは手作り感があって、クルー一人ひとりのおもてなしの気持ちが伝わってくるようでしたよ。

By ビタミンC01 31, 2008 - URL [ edit ]

船の上で新年迎えてみたいです。
年末年始は自営なので おやすみが
あまりとれません。
でもいつか お休みをとって
クルーズいくぞ~~という気分に
まゆきさんのレポートを見ていて
思いました。
お酒のすすむお料理大好きです。

By まゆき01 31, 2008 - URL [ edit ]

m.yさん
船の上で飲むお神酒は、そりゃ~格別でしたよ。
この日は一日、ほろ酔い加減でいい気持ちでしたね~
やはりお正月ならでのイベントも多く、楽しませていただきましたが、それもやり過ぎることはなく、自分のペースを守れるのが、やっぱり船旅のいいところですよね。

By まゆき01 31, 2008 - URL [ edit ]

ビタミンCさん
こんばんは!
私は、反対に、年末年始ぐらいしか長いお休みがなかなか取れないので、今回断行いたしました~~
何もしなくていいお正月は、確かに楽チンでしたが。
ビタミンCさんのクルーズもだんだん近づいてきましたね~
私、お酒は強くないんですが、好きなんです。あまりたくさん飲めないので、安上がりなんですよ(^^)

By 藤原雄一郎01 31, 2008 - URL [ edit ]

まゆきさん
その節はどうも!私もやっと余裕が出来て、まゆきさんのブログを拝見しています。みえこさんがいつも隣でまゆきさんの写真の腕を感心して見ていましたが、確かに感性が違いますね。
デジ一はいかがですか?もう慣れましたか?楽しいブログを読ませて頂きながら余韻をかみ締めています。

By 博多のクルーズファン01 31, 2008 - URL [ edit ]

>なにより嬉しかったのは、Venus Cruiseの焼印入りの枡。
私もほしいで~す。
飛鳥Ⅱのはロゴ入りで、2個持っています。
にっぽん丸も同じのがあるそうですが、年末年始クルーズでは頂かなかったな~?
友人のNさんが、にっぽん丸”豪華食事クルーズ?”で頂いて持っているそうです。
3種類共持っている人いるのかなぁ?

By まゆき01 31, 2008 - URL [ edit ]

藤原雄一郎さん
こちらこそ、ありがとうございました。
HPの素晴らしい写真見せていただきました。
私のほうはご覧のとおり、チンタラと進んでおりません。
それも、よりによって、こんなボケボケ写真の記事の時にいらっしゃるとは、トホホ~です。
帆船の船旅もうすぐですね。また写真やご感想楽しみにしています。

By まゆき01 31, 2008 - URL [ edit ]

博多のクルーズファンさん
>3種類共ほしいで~す
ということは、他の2船も、お正月に乗らないと。
まずは、ぱしびぃですね!!
そうそう、Hさんが、お米を計るのに使おう~~って言って持ち帰られました。
交渉してみられてはいかがでしょうか?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト