終日航海① /ニューイヤークルーズ

01 17, 2008


クルーズ3日目。今日も終日航海です。
朝起きると、外はこんな風になっていました。
本日、波は3.5m
ご期待に答えて (誰も期待していないっ!) 海と空の写真ばかりです。
こんな写真をたくさん撮っています (^^;
IMG_0685new.jpg
IMG_0697new.jpg

デッキに出るドアには、「強風のため危険ですのでデッキに出るのはご遠慮ください」のフダが出ています。それを読んだ上で出て行くのは、これはもう、自己責任というものですね。
お正月クルーズで何度かエンジン停止した飛鳥Ⅱに乗船していた友人が、「飛鳥Ⅱと一緒に死ねたら幸せ」などとメールしてきたので、対抗上、「ぱしびぃと共に死ねるなら本望」なんて言ってた私ですが、、、
こんなに寒い海に投げ出されて死ぬのはやっぱりイヤだなぁ~~~(笑)
IMG_0719new.jpg
IMG_0721new.jpg
IMG_0722new.jpg
IMG_0723new.jpg

外に出ると風がびゅんびゅん吹いています。
今回はもう、すっごいスピードでパシャパシャと写真を撮って、
急いで船内に入ろうとドアの取っ手を握ったら、、、
何かジャリッとした感触が…
良く見ると、ドアもこんな感じ。
潮風や波しぶきがかかった後でしょうか、潮が固まって付着していました。
IMG_0728new.jpg

関連記事
10 Comments
By hiroshi01 18, 2008 - URLedit ]

や、や、凄い、凄い!
これは、これは! 天使の梯子、ヤコブの梯子まで! 一日中、眺めていても飽きないですねェ! 
と、心はウキウキなのに、いつも、気持ち悪くなってきます。ほら、もう、思い出し、酔い?!
オ、オェ、、、失礼します(と、トイレに駆け込む)。

By まゆき01 19, 2008 - URLedit ]

naoさん
こんにちは!
ここにいらっしゃる方って、皆さんホントに船が好きなんだなぁ~って思いました。
こんな時化た海を見て、
「楽しい」 「ドキドキ」 「快感」 「ウキウキ」 「わくわく」ですもの!!(笑)
これらのご感想をお聞きして、凄く嬉しいで~す。
小型ヨットで大海原に漕ぎ出す・・・
そりゃぁ、ホントの冒険者ですよね。凄いことです。
とてもマネのできることではないですね~
客船だったら、海がどんなに時化ていても、船の中は平和で安心ですもの。

By ビタミンC01 18, 2008 - URL [ edit ]

わぁ・・・・!!!
酔いそうですが 楽しい(^^♪
激しい波の動きが伝わってきます。
私は船の上で海に囲まれているのが
好きです。
海の写真もすきです。
前回は船が揺れている時 部屋で凹んで
いましたが・・・
こんどは ちょっと頑張れそうです。
酔ったら医務室・・・・
酔わなかったら揺れを楽しみたいです。

By 旅好きおやじ01 18, 2008 - URL [ edit ]

この時期はこんなんでしょうね。揺れに任せて体が反応するのが快感ですね。
いい体験ですね。それにしてもデッキに出る勇気はたいした物です。自己責任も程ほどに・・・。
航海先は長いですよ。大海原の波のシンフォニーは体験したものにしか味わえない最高の贈り物でしょう。

By たえこ01 18, 2008 - URLedit ]

まゆきさ~~~ん  オハ~   v-10 v-10
凄い体験でしたね!! 船外にも出たなんて!
丸窓の外がモウレツ! これもドキドキしてます。
>すっごいスピードでパシャパシャと写真を撮って、
ま~ カメラは潮風でも故障の原因です。ましてや海水のしぶき? おお~一眼レフでは無いでしょうがあ~ ノ∇≦*)アチャァ!
4枚目に「天使の階段」挿入されて~にくい構成だわ♪
こんな凄いシケで酔わないんですか? 体験なしですから、もし酔ったら如何しよう! 
コワイわ~
迫力の画像 \((=゚▽゚)/ワーイ

By まゆき01 18, 2008 - URLedit ]

ビタミンCさん
酔ってしまうとツライですね。
私も今まで2回酔ったことがあります。
客船に初めて乗った時、その初めての夜に船酔いの洗礼を受け、次の寄港地に着いたら荷物をまとめて電車で帰る~~!って言いました(笑)。でも、酔いが治まったらケロッとして、その後の船旅を楽しみましたけど。
それと一昨年のベトナムクルーズの時。
それらの経験が役立ったのか、今回はとても元気でした。
船酔いだけでなく、今回は大きな揺れで体が疲れたという方も多かったようですが、私は平気でした。
揺れに逆らわずに体を処する感覚が、だんだん身についてきているのかな~。

By まゆき01 18, 2008 - URLedit ]

たえこさん
最初は上のほうの写真のように、窓越しに撮っていたのですが、だんだん外が気になってしまって…(^^;
外に出てみると、それほどでも無いのですが、風が強い時にはあの重いドアの開閉はたいへんですね。
>カメラは潮風でも故障の原因です。ましてや海水のしぶき?
ですよね~。撮影後にすぐカメラは拭きましたが、、、
無茶なことをしています~~(;^_^A

By まゆき01 18, 2008 - URLedit ]

旅好きおやじ様
やっぱり、季節的なものもありますかね。一昨年のベトナムの時も結構揺れましたから。
日本海も真っ青というくらいに。
>自己責任も程ほどに・・・
確かにそうですね。物好きも大概にしておかないと。
でも、デッキではウォーキングしていた人も何人かおられましたよ。
ダンスは一度中止になりましたが、お風呂は閉鎖されることはありませんでしたので、これくらいの揺れはまだ序の口でしょうか…

By まゆき01 18, 2008 - URLedit ]

hiroshiさん
「天使の梯子」って、お天気が悪い時のほうが出現率が高いのでしょうか。
今回、結構よく見ることができました。
まぁ、雲がないことには始まりませんが…
あら?hiroshiさんって、船酔いなさるほうですか?

By nao01 19, 2008 - URL [ edit ]

まゆきさん、今晩は。
一枚目の写真、相当しけていますね。
朝起きて窓の外を見たらこの景色、わくわくしますね。
毎日だとちょっときついけど・・・。
総トン数、3万トン近いぱしびぃでも、そうとう揺れるのですから、小型ヨットで太平洋横断する冒険家は凄いの一言ですね!それも単独無寄航で達成するのですから、これからの人生怖いもの無しでしょうね。
これからも続く、まゆきさんの航海記楽しみv-10

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト