キャプテンズウェルカムパーティー /ニューイヤークルーズ

01 14, 2008


なんだか、暗めのパッとしない写真が続いていましたが、ようやく華やかな話題です。
終日航海日の夜には、キャプテンズウェルカムパーティーが開かれました。
やっぱり、これがないとクルーズは始まりませんよね~。

今クルーズは満室。食事は2回制です。
こんなにお客さんが多い時のウェルカムパーティーは、たいてい8Fのメインホールで行われるのですが、今回は7Fのメインラウンジで2回に分けて行われました。
どうも、年末年始はメインホールでのイベントが多く、フル稼働のようなのです。
オフィサーも出番が多く、ソーシャルスタッフもいつも以上に忙しそうでした。
ここでスタッフをちょっとご紹介。
左の写真。マイクを持っているのはクルーズコーディネーターのHさん。
美人で優しく、爽やかな笑顔で接していただけます。
次回のクルーズのご相談はこの方にどうぞ~。
そして、右の写真はF&Bマネージャーの I さん。レストランの食の責任者です。
ソムリエや、きき酒師の資格もお持ちの人気者です。
IMG_0659neww.jpgIMG_0661neww.jpg

本日のショーは、「テノール・ソプラノ美声の饗宴」
テノール:志田雄啓、ソプラノ:大隈智佳子、ピアノ:多田聡子
普段滅多にオペラなど聞きにいかない私ですが、いや~、これは感動しました。
ど素人の私が言うのもなんですが、お二人とも素晴らしい歌唱力の持ち主。
一曲終わるごとに、大きな拍手と共に会場には、ブラ~~ボ! ブラ~~~バ!!!の声が飛び交っていました。
IMG_0672new.jpg

今夜はインフォーマルナイトですから、夕食はフルコースです。
ナプキンの写真なんかも撮ってみました。
私が一番好きだったのは、“トマトのファルス・蟹と林檎のグラタン”
IMG_0660new.jpg
IMG_0663new.jpgIMG_0665new.jpg
IMG_0666new.jpgIMG_0669new.jpg

ところで、お料理が美味しそうに見える撮り方をF様よりご教授いただきました。
ので、クルーズの終わり頃には、料理写真が上達している…ハズ??
(わっ!自分で自分にプレッシャーかけてどぉする??)
関連記事
16 Comments
By ?01 16, 2008 - URL [ edit ]

色々なイベントがあったんだね。
美味しそうなディナー食べたんだ。
なんか羨ましいよ~~!

By まゆき01 15, 2008 - URLedit ]

消防隊長さん
そ、そんな、赤字で強調してまでプレッシャーかけんでも~~(ノ ;)
そういえば、赤って、確か、食欲を増進させる色だったような??

By まゆき01 15, 2008 - URLedit ]

hiroshiさん
そんなに簡単に教えるわけにはいきませんよ。
ヒ・ミ・ツです。笑
今回、何と、お料理の写真は、F先生と同じカメラで撮っております(ヒェェェ~~、恐ろしいことです)。
って、決して見比べたりなさいませんように。
まぁ、最初から比べものにもなりませんけど。

By まゆき01 15, 2008 - URLedit ]

ビタミンCさん
そんなことをお話になっても、私がブログをやっているなんて皆さんご存知ないと思いますよ。
それよりご自身の旅日記にお書きになったほうが、きっと喜ばれますよ~

By まゆき01 15, 2008 - URLedit ]

ふぁぁんさん
>下段2枚のお皿の色は、他のものとちがっていますね
ヘタクソな写真を修正しまくったので、このような違いが出てしまいました(^^;
焼肉のタレじゃなかった、秘伝のタレ、いやコツは、他言無用とのお達しなので言えません(嘘)

By まゆき01 15, 2008 - URLedit ]

たえこさん
こんばんは!
ニューイヤークルーズは毎年人気で、早々に満室になるようです。私が申し込んだのも半年前ですよ。
私も船のショーはあまり見に行きません。面白くないからといって途中で出てくるのも嫌ですし。でも、これは久々にヒットでした!
お料理の写真は難しいですね。どうしたら美味しそうに撮れるのでしょうか。
たえこさんや、たえこさんの旦那様、他の皆さんの写真を見させていただいて勉強していますが、、、ホントに難しいです。
この写真は、たえこさんのカメラの兄弟のG9で撮ってます。

By みえこ01 16, 2008 - URL [ edit ]

美味しかったですよね~
お皿が運ばれてきたら直ぐに私などは口へ運んでいましたのに カメラマンのお二人はしばしオアズケ 凄いプロ根性です。 
今日は写真館の先生に指導していただく日でしので いそいそと出かけておりました。
「まるでなっとらん。 神戸港の夕暮れを写してきなさい!」ってわけで 午後からは中突堤近くへ写真撮影に出かけました。
晴天でしたが風が冷たく とても助手などやってられないので 私は映画「アース」を見ていたの。
先生の指導が上手なのか 夕暮れは綺麗に写るのか綺麗に撮れてました。
「テノール・ソプラノ美声の饗宴」 よかったです!!
今回はこのイベントがぴか一でした。
人気のクルーズはすぐに満室になるようで「東北夏祭り」はすでに完売だそうです。あれは思い出に残るクルーズです。

By hiroshi01 14, 2008 - URLedit ]

ヌ、ヌ?
聞き捨てナラヌ、お言葉を!
>お料理が美味しそうに見える撮り方をF様よりご教授いただきました。
光の当て方? ホワイトバランス? ボカシ? 角度とトリミング? なんだろ?
若センセ~の、先生のお言葉だからなぁ。
おせ~て、早くおせ~て!
と言っても、今だって、とってもキレイで、オイシソウ、ジャン!

By ビタミンC01 15, 2008 - URL [ edit ]

船のスタッフの皆様
私の乗るクルーズにもいらっしゃるかな?
もしいらしたら まゆきさんのブログで
拝見しました・・・と
ごあいさつしてもよろしいでしょうか?
なんだかそんなことも楽しみになりました。

By ふぁぁん01 15, 2008 - URL [ edit ]

たしかに下段2枚のお皿の色は、他のものとちがっていますね。
中段2枚のお皿のブルーとトマトの赤の対比がとてもきれいでおいしそうです。
ぜひその秘伝のタレじゃなかったコツをご伝授ください。

By 消防隊長01 15, 2008 - URL [ edit ]

>わっ!自分で自分にプレッシャーかけてどぉする??
めっちゃ期待してますよぉぉぉ~~!o(^-^)o
更にプレッシャ~~(爆)

By たえこ01 15, 2008 - URLedit ]

まゆきさ~ん コンニチワッ~
今度のニューイヤークルーズは満室でしたか? 凄いですね! v-150  年末年始でお若い方が多かったのかしら?
たしか、旅好きじいじさんの書き込みで、飛鳥Ⅱの新春クルーズは空室が多かったようですから~
実は私は外国船のショーは余り好きでは有りません。写真の為に出かけてます。
>「テノール・ソプラノ美声の饗宴」・・・ だったら聞きに行きたいです。良かったですね~~~ v-197 v-197 v-197 
お料理の写真は一番小さなカシオのコンデジのお料理の設定で写してました。(夫が~)
私はこの小さなカメラが苦手で 自分用の画像はキャノンのコンデジです。中々上手く写せないのがナ・ヤ・ミ 
>クルーズの終わり頃には、料理写真が上達している…ハズ?? 
楽しみだ~~♪ ククク~ 私もプレッシヤーかけたよ~!!!

By nao01 17, 2008 - URL [ edit ]

まゆきさん、こんばんは。
クルーズでのフルコースは最高の贅沢ですよね!
一昨年、先代飛鳥(最後の年)で夕食を御一緒させていただいた、御夫婦(何十回と飛鳥に乗船されている方)から
「メインディッシュは夫婦で違うものを頼み交換すれば2度楽しめるでしょ!美味しくいただければいいのよね!」とアドバイスをいただき、以後そのようにして肉料理と魚料理を楽しんでいます。
昨年の夏に乗ったぱしびぃでもそうしました。
ぱしびぃの料理も美味しかった!

By まゆき01 16, 2008 - URLedit ]

優さん
えへへ、楽しんできましたよ~
船は、いろんな楽しみがありますから。
自分の好きなことをして、そして何もしなくてもいい。
快適な場所です。

By まゆき01 16, 2008 - URLedit ]

みえこさん
>しばしオアズケ 凄いプロ根性です
いえいえ、つい忘れて食べてしまうこともよくありますよ。
今回もカメラを忘れた日もあったんですが、お気づきじゃなかったでしょうか~
映画はいかがでしたか?
この映画のサイトをちょっとのぞいてみましたが、綺麗な映像ですね。
「テノール・ソプラノ美声の饗宴」やっぱり、良かったですよね。
大きなホールではなく、船という狭い空間で身近に聞けたというのも良かったような気がします。

By まゆき01 17, 2008 - URLedit ]

naoさん
ニューイヤークルーズは、いつにも増してご馳走攻めでした。
にっぽん丸はもっとご馳走が出るらしいのですが、私はぱしびぃのお料理で充分。食べきれないほどでした。
メインディッシュを交換するアイディア、いいですね!
この日も、牛肉のプレゼと若鶏のソテーのどちらかをチョイスできました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まゆき

Author:まゆき
クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

カテゴリー
☆印は親カテゴリーです
最近のコメント
最近の記事
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【9件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【3件】
2007年 05月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【10件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【16件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【5件】
2006年 04月 【2件】
2006年 03月 【3件】
2006年 02月 【1件】
2005年 11月 【4件】
2005年 10月 【11件】

最近のトラックバック
リンク
リンクリスト