ぱしふぃっくびいなす@富山新港 

IMG_2444paci080902.jpg

ぱしふぃっくびいなすが富山新港に寄港しました。
日本一周探訪の旅(神戸〜八戸〜小樽〜富山〜隠岐〜神戸)の途中です。
1900時入港でしたので、私は、仕事帰りに駆けつけたのですが、
港へ行く途中雨が降り出し、何だか気分はブルーな方向へ。

ところが、何と。
ぱしびぃのファンネルが見えた頃から、雨が止んだのです!
船に乗っていた方の中に晴男、晴女が多かったのか、それとも、、
一緒に行った娘の言によると、
港に着いたころから上向きになった私(晴女)のテンションが上がるにつれて、
雨が上がってきたのだそうですが(笑)

続きを読む

ぱしふぃっくびいなす@金沢港 

昨日金沢港に寄港したぱしふぃっくびいなすに会いに行ってきました。
今回のクルーズは、7月30日〜8月1日、金沢港発着釜山へのチャータークルーズです。

今年ぱしびぃが金沢港に寄港するのは、このクルーズの入出港のみ。
暑い中でしたが、やっぱり出かけました。
IMG_2386p080801.jpg

続きを読む

ぱしふぃっくびいなす、ワールドクルーズより帰港 

IMG_1608kobe.jpg

ワールドクルーズから神戸港に帰港した、ぱしふぃっくびいなすのお迎えに行ってきました。
当日は、神戸市消防艇の歓迎放水と消防音楽隊の演奏が行われました。
横浜港のように、セレモニーがなかったのがちょっと残念です。
最近は、横浜大桟橋ではイベントも多く、賑わっているようですが、
私は、この神戸ポートターミナルが好きです。
欲を言えば、せめてお茶する場所でもあると、なお嬉しいんだけどな〜。

続きを読む

神戸にて! 

20080714151033

昨日、大桟橋のWebカメラを見ていたら、どうしても船に会いたくなって、
ここまで追っかけました!
(嘘。計画的犯行です/笑)

半年ぶりに会う我が恋人は、長旅の後とは思えないほど相変わらず美しぃ〜〜。

金沢港のぱしふぃっくびいなす 三たび (そして出航) 

IMG_0613kanaame.jpg

船の追っかけで3回も引っぱってすみません。
今年最後の金沢への寄港ですので、ちょっと力が入ってマス(^^;

一瞬の晴れ間はどこへやら、出航直前にまた雨がザーッと降ってきました。
降ったり晴れたり、今日の空は忙しいこと。
それでも出航時には、なんとか止んでくれました。

続きを読む